2017-11

本日出所しました。

ゴールデンウィーク明けに収監されまして、お盆中数日の仮釈放を経て、本日早朝、懲役四か月の刑を全うし、無事出所いたしました。(笑)

って、ホント船乗りってしばらくいなくなったと思ったら突然帰ってきてしばらく働きもせずぶらぶらして、また突然いなくなる。のを繰り返すので近所の人には何かやらかして刑務所に出たり入ったりしているヤバい人物だと勘違いされるケースが多々あるようです。まぁわからなくもないですが。(笑)

というわけで本日ようやく下船して休暇となりました。九月末まで休みになると思います。
9090101.jpg
今日は下田から電車でチバラギに帰ります。乗るのは左側の『スーパービュー踊り子』です。
9090102.jpg
わたしが中学生のころにできた割と古い特急です。
今回の休暇は、溜まりに溜まった対人ストレスのデトックスを一番のテーマとしたいと思います。
9090103.jpg
というわけで早速奮発してグリーン車で帰ります。
9090104.jpg
1-2の贅沢な座席配列です。最近のJRはケチなのでグリーン車でも2-2に戻してますね。
9090105.jpg
シートピッチもかなり広くゆったりしています。新幹線のグリーン車よりいいかも。
9090106.jpg
グリーン車利用者はこちらのサロン室を利用できます。
9090107.jpg
ゆったりとしたソファです。
9090108.jpg
サロンにはちょっとした厨房があり、生ビールも飲めます。
9090109.jpg
レトルトだと思いますが、ビーフカレーもあります。
現在、JRの定期特急で暖かい食事が食べられるのはスーパービュー踊り子だけだとか。
9090110.jpg
つまみやグッズなんかも売ってます。
9090111.jpg
グリーン車利用者にはおしぼりとワンドリンクのサービスがあります。わたしはウーロン茶にしました。
9090112.jpg
乗車前に売店であれこれ買ってきました。
9090113.jpg
釜めしはまずまずかな。
スーパービュー踊り子というだけあって絶景が楽しめます。
9090114.jpg
ってやっぱり海は時化てますねぇ。
9090115.jpg
大島と伊豆半島の間は普段船で一杯ですが、今日はほとんど船が見えません。
この列車は途中の伊東と熱海で駅弁を新たに積み込みます。
9090116.jpg
というわけで今日から販売というこちらの湘南しらす弁当をゲットしました。
先ほどの釜めしは?朝ごはんでこちらは昼ごはんです。(笑)
9090117.jpg
ちょっと物足りないかな・・・
9090118.jpg
根府川あたりまでくると晴れてきましたが、やはり海は白波立ってて時化てますね。

グリーン車、ホント静かで快適です。2時間20分ほどの乗車時間でしたが、あっという間に終点の東京駅に着いちゃいました。

関連記事

テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4473-6ea79a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (19)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (79)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (395)
酒・飲み物 (51)
日常 (176)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (427)
飛行機 (101)
鉄道 (41)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (239)
2017 タナゴ釣り (11)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (111)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (73)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード