2017-11

雨続きのお盆休み

お盆休みも残りわずかです。
というわけで今日は朝から茨城方面にタナゴ釣りに行こうと思ったのですが、
9081401.jpg
釣りには行かせないのニャ~と愛猫ナツがクーラーボックスの上に座って邪魔しています。(笑)
てか、今日も朝から土砂降り。ホントこのお盆休みは雨ばかり。
結局タナゴ釣りは昨日だけとなりました。
というわけで今日は更新が滞っているブログ作成でもしようと部屋に籠りました。
9081402.jpg
二階の部屋から出てきたら愛犬ハルが階段の上で待ってました。何やってんだ?
11歳の中年太りのおばちゃんワンコも下からのアングルで撮ると痩せて見えます。(笑)
9081403.jpg
なるほど。階段の途中で愛猫ナツが待ち伏せしているのがわかっているのでハルは降りるに降りられないのですね。
このあといっしょに降りてやりましたが、それでもナツに攻撃されていました。ホント不憫でなりません。涙
9081404.jpg
ナツがこの顔していしているときは遊んで~、てか遊べ!コノヤロー!!という意味です。汗
9081406.jpg
そして永遠に終わらない猫じゃらしで遊ばされます。
9081405.jpg
ときどきこうしてベロがくっついて出たままになっちゃいます。(笑)
午後からちょっと出かけたくなって、近所のアリオ柏に行ってみることにしました。
お盆でみんな田舎に帰っていてアリオなんてガラガラだろう・・なんて思ったらとんでもない!アリオにつながる道路は渋滞、駐車場は満車・・・考えることはみないっしょということですね・・・
9081407.jpg
駐車場の端っこの端っこでようやく停められました。
模型屋のポポンデッタで買い物。
なかなかいい掘り出し物がありました。写真撮り忘れたのでまた改めてネタにします。
9081408.jpg
コンテナダンボーのガチャガチャもありました。
何回かまわしてみましたが、見事にかぶりまくり。デカいコンテナばかり出るのはやはり重さでカプセルの偏りが生じるからなんでしょうか?
あまりの混雑ぶりに人混み大嫌いなわたしはポポンデッタだけ覗いて逃げ帰ってきました。
9081409.jpg
結局、近所のスーパーであれこれ買ってきて今日も飲んじゃいました。
飲み通しのお盆休みです。汗
骨付きイベリコ豚は初めて食べましたがうまかったです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4455-c7d02cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (19)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (79)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (395)
酒・飲み物 (51)
日常 (176)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (427)
飛行機 (101)
鉄道 (41)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (239)
2017 タナゴ釣り (11)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (111)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (73)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード