2017-11

着色済ストラクチャーキット 車両洗浄機(大型)セット

台風は日本海側に逸れ、昨夜は雨は結構降りましたが風はたいして吹きませんでした。
9080801.jpg
台風一過の今日はいい天気です。
さて、今日は荷役があるのかないのか朝からよくわかりません。汗
9080802.jpg
潤滑油の積み込みがありました。潤滑油って意外と安いんですね。単価はハイオクガソリンと大差ありません。もっとも全体量は多いですが。
9080803.jpg
ランチは焼きそば
9080811.jpg 
結局荷役がないまま一日終わっちゃいました。汗
天高く秋空のような夕暮れ空です。
さて、放課後(笑)は模型でも作りますかね。
9080804.jpg
一昨日、津田沼で手に入れてきたグリーンマックスの着色済ストラクチャーキット 車両洗浄機(大型)セットです。色はシルバーにしました。
車両基地にある洗車機ですね。チバラギには我孫子と天王台の間にある松戸車両センター我孫子派出所に設置してありますね。子供のころ、ここを通過するときにな電車の中から洗車している様子が見えるとテンション上がったものでした。(笑)

さぁ組み立てましょう。
9080805.jpg
パーツはこんな感じです。
って一組しかないんですね。セットというからハシゴバージョンと階段バージョンの二組作れるのかと思っていましたが、どちらか一個だけ作れるだけでした。右側の黒いパーツは線路や線路わきに設置する標識です。
9080806.jpg
ブラシパーツ。なかなかリアルなんですが、サイズの微調整が必要です。微調整が必要なら4つに切らずに長いままの方がラクなんですが・・・
9080807.jpg
ブラシの芯の針金がバネ材だったら折り曲げてフレームにキレイに収まると思うのですが、柔らかい針金なのでそのまま折れ曲がっちゃうのが難です。やはり寸法を揃える必要があります。
最初の一個を切りすぎちゃいましたが、なんとか収まりました。
塗装済みキットですが、かなり塗りムラがあるのが気になります。
9080808.jpg
パチンパチンと簡単に組めるトミーテックのジオコレで甘やかされていたのでちょっと組みにくかったですがなんとか完成しました。ハシゴにするか階段にするか迷ったのですが階段にしてみました。
9080809.jpg
線路に設置してみました。トミックスの線路にちょうどハマります。カトーのユニトラック用のかさ上げパーツもついています。
組んでみて、塗装済みの割には中途半端な塗装だし、組みにくいしちょっと割高な製品だなぁと思いました。もう一個入っていれば文句はなかったのですが・・
トミーテックのジオコレで同じぐらいの金額で出してくれるといいのですが・・・
9080810.jpg
晩御飯は鶏の唐揚げとアジフライ。
鶏の唐揚げは何気に不得意なんですが、ネットで調べて途中で寝かせて二度揚げする方法を試してみたら結構いい感じにできました。


関連記事

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4443-31afdd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (19)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (79)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (395)
酒・飲み物 (51)
日常 (176)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (427)
飛行機 (101)
鉄道 (41)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (239)
2017 タナゴ釣り (11)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (111)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (73)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード