2017-10

久里浜

今日は東京港で荷役。
9072201.jpg

ランチ
荷役後はまたここで仮バースして明日日曜日の夕方出港するのかな。
なんて思っていたら久里浜で仮バースするとのこと。
9072202.jpg
久しぶりにやってきました。久里浜です。わたしは二回目ですね。
港に温泉が出来ていました。
9072203.jpg
目の前にバンゲリングベイの戦艦の基地があります。(笑)
別に戦艦をやっつけにきたわけではありません。汗
このまま火曜日まで仮バースになりました。中2日お休みです。
乗船して3ヶ月。ホントはそろそろ休暇だったんですが、諸般の事情で休暇が先延ばしになり、それならもう辞めちゃおうかなと考えていたので中2日とは言えナイスタイミングでありました。

というわけでチバラギに帰省します。
先日、仙台で初めて使ったタクシー配車アプリを使ってタクシーを呼びます。
9072204.jpg
5分で来るそうです。岸壁の場所も説明しなくていいから楽ですねぇ。
9072205.jpg
ってタクシーが港の周辺でグルグル回っていてなかなか近づいてきません。汗
どうも岸壁の入り方がわからないようですね。そのうちタクシーの配車センターから電話がかかってきました。案の定、岸壁の入り口がわからないのと、こんなところで客が待っているのか半信半疑だったようです。岸壁で間違いないので来てくれるように伝えるとタクシーを岸壁まで誘導してくれました。
久里浜からは京急で品川乗り換えの方が安くて時間も早いのですがあえてJR横須賀線で行きます。
9072206.jpg
ハイ。グリーン車で酒飲みながら帰れるからです。
途中の逗子駅で8分ほど停車。目の前に酒売っているキオスクがあります。これは飲め!ということですよね。(笑)
9072207.jpg
いっしょに帰省中の甲板員さんと酒盛りです。(笑)乗換駅の品川まで空き缶が何本並ぶでしょうか?
毎度ベロベロに酔っぱらって帰宅です。(笑)
9072208.jpg
愛犬ハルはいつも通りの大歓迎。
9072209.jpg
愛猫ナツはさっそくお土産が入っていた袋に入って遊んでます。
9072210.jpg
お土産のお惣菜&弁当
9072211.jpg
愛猫ナツの最近のマイブームはゴキブ〇狩りです。汗
ゴ〇ブリが元気なままだと逃げて隠れちゃう、かといって殺しちゃうと動かなくなっておもしろくない。ので多少動く程度に半殺しにしていつまでもいつまでも楽しむ愛猫ナツ。猫って残虐でおっかないですねぇ。大汗
9072212.jpg
そんなナツを見てやれやれと幽霊ポーズの愛犬ハルです。

さぁ明日こそは久しぶりにタナゴ釣り行きますよ!!



関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

旅行は本当にいいですよね
私は車中泊が大好きで、全国を車で寝泊まりしながら
旅しています。
先日は北海道を一周してきました(2週間くらいかかった)
車中泊のサイト作ってます。
http://c.ww3.jp/
よろしければ遊びに来てください!

はじめまして。
サイト拝見させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4427-c72dcb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード