2017-10

KATO E531系常磐線・上野東京ライン 付属編成セット(5両)

今日は近所の手賀沼にタナゴ釣りに行こうかと思っていたのですが、昨日たなきちで飲みすぎ、辛い物食べ過ぎで体調不良のため断念。午前中は静養することにしました。

というわけで乗船中に届いた模型の整理でもしましょうか。
9072401.jpg
こちらは中古ショップで購入したEF58の上越形と31feetコンテナを乗せたトラコレ。
詳しくはまた別ネタでやります。
9072402.jpg
今回は前回の帰宅からスパンが短いのでこんなもんです。
築堤とアーチ橋は車両のディスプレイ用に買ってみました。
鉄コレの走行化パーツは207系用。買ったつもりで買ってませんでした。汗
assyのヘッドマークは『ゆうづる』EF81につけるつもりです。
それと今回のメインはE531の付属編成です。


9072403.jpg
今回のE531は再生産です。すでに基本セット、増結セットAと増結セットBの10両編成は持っております。付属編成まではいらないかなぁと思っていたのですが、問題はこの増結セットBの2両なんです。
9072404.jpg
と、箱の裏側に説明があるようにこの2両は付属編成セットのケースに収まるようになっているんですね。
ハイ。この2両を収めたいがためだけに付属編成セットを買いました。汗 KATOの策略にすっかりハマってます。
9072405.jpg
こちらが付属編成セットです。
この下を帯をめくると
9072406.jpg
増結セットB2両分のスペースがあります。
9072407.jpg
ハイ。収まりました。これがやりたいだけでした。(笑)
付属編成側のセットに基本編成側の車両があるのも変な感じですが、10両ブックケースだとスポンジが薄すぎて輸送に耐えられないとかそういう事情もあるんでしょうね。
9072408.jpg
というわけで15両フル編成が揃いました。
いつもこの列車のグリーン車を愛用しておりますので愛着のある車両です。
そうそう、このE531のセットなんですが、
基本セットは紙箱のパッケージなんですね。
で、増結セットAが
9072409.jpg
8両入りのブックケースになっていてこちらに基本セットと増結セットを収める形になっています。
となると、ブックケースの表記が増結セットAだと具合悪いわけで
9072410.jpg
その上から貼るシールが付属しているのですが、なんかしっくりこないんですよね。この表記だとセットの内容もよくわからなくなりますし。
というわけで貼らないでそのままにしております。
さて、昼には二日酔いその他も復活しましたので母に頼まれて恒例の千葉ニュータウンまで買い出しに行きます。
いつも通りカインズホームでトイレットペーパーだのハルのエサだの大量買いしまして、お決まりの回転寿司の銚子丸でランチ。今日は出遅れたので待つかなぁと思いつつ入店したらガラガラ。あら?こんな日もあるんだ・・・
9072411.jpg
数か月ぶりの銚子丸でしたが、いろいろ変わっていました。まずはタッチパネルが導入されここから注文するスタイルになりました。ベルトコンベヤー上にはまったく流れていません。それと、手書きで書かれた今日のオススメメニューがなくなり、店員の威勢のいい掛け声がなくなり静かな店内になりました。ちょっと変わった地魚メニューがなくなり、ネタも全体的に小さくなり、マグロのレベルも落ちました。注文すると焼いてくれる玉子焼きもなくなりました。値段は全体的に値上がり傾向です。
って、ぜんぜんダメじゃん!!あれだけいたお客がいなくなりガラガラになった理由がよくわかりました。コストカットのためにいろいろ改革したんでしょうけどこれはダメですね。コスパが良くて気に入っていた店だったのに残念です。あれじゃあお客は離れる一方だと思います。ぜひ元通りに戻してほしいものです。
さて、千葉ニューからチバラギの自宅に帰宅。
9072412.jpg
愛猫ナツにまたたびのおみやげです。
9072413.jpg
爪とぎにまたたびをふりかけてやるとさっそくナツがやってきました。愛犬ハルも様子を見に来ましたが、犬にまたたびは効かないらしいですね。
9072414.jpg
さっそくまたたびでラリってます。(笑)
9072415.jpg
ホント即効性があるんですね。ウニョウニョウニョウニョしています。(笑)
で、意外と早く効き目がなくなるんですねぇ。
さて夕食
9072417.jpg
昼は寿司でしたので夜は家で焼き肉です。
9072416.jpg
厚切り牛タンがうまい!
9072418.jpg
ビールはプレモル。夏場限定の香るエールがいい香りでおいしかったです。
エビスはおまけに釣られて買ったのですが写真撮るの忘れました。汗
嗚呼結局今日も飲んでしまった。(さすがにビールだけですが)
夜は焼き肉の予定でスーパーで買い物したのですが
9072419.jpg
カツオがうまそうだったのでついついカツオも買って食べちゃいました。
脂がめっちゃ乗っててうまかったです。

あー昼に銚子丸で寿司食わなきゃ良かった・・・

関連記事

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4422-00b9c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード