2017-08

起きれず

昨夜はたなきちで一杯飲んで帰ってきて自宅泊。
今日は夕方出港しますので昼過ぎには船に戻ります。
今日は久しぶりにタナゴ釣りに行こうかと思って目覚ましをセットしておいたのですが、疲れが溜まっていて起きれず断念。
やはり長期休暇に入らないと厳しいですね。一日二日の休みじゃなかなか疲れが抜けません。
9070901.jpg
そうそう、愛車ファンカーゴが車検になりました。ちょうど数日前に車検を受けて戻ってきたそうです。
前回の車検からあっという間に二年経っちゃいました。
って船に乗っていると自分で車検に出すこともできないのですべて母に任せ、母もディーラーに丸投げ。
13万ぐらいかかっちゃいましたが、まぁ仕方ありません。船乗りやってるとこういう期日があるものはホント困りますね。

このクルマももう13年乗ってますが、距離的には65000キロしか乗ってませんのでまだまだ乗りますよ。
さて、今日はタナゴ釣りは諦め
9070902.jpg
留守中に届いた模型のチェックと整理をしたいと思います。
9070903.jpg
今回は少な目。こんな感じです。これも不良品があると船乗りやってると困るんですよねぇ。
動力車の走りのチェックはOK。一部部品が外れていた商品もありましたが、まぁ自分で直せる範囲なのでOKです。
今回の目玉
9070904.jpg
中古ですが、ずっと探していた415系の国鉄標準色が見つかりました。
常磐線の普通列車として走っていて『赤電』と呼ばれていました。
つくば科学万博の年に白とブルーに塗り替えられて『白電』に変わりましたね。
わたしが子供のころ、よく祖父にチバラギの常磐線の鉄橋に電車を見に連れて行かれ、この赤電を見たのを覚えています。
これでわたしの常磐線コレクションもほぼコンプリートしました。
9070905.jpg
こちらも探していたトレーラーコレクションの商船三井フラットラックコンテナです。
これでフラットラックコンテナもコンプリートしました。
9070906.jpg
趣味の海コン集めもこれでほぼコンプリート。
次回コキ200が発売されたらこのコンテナ分のコキ200を買って壮大な海コン貨物列車を編成しようと考えています。
模型が入っていたジョーシンの空き箱をナツにあげたら
9070907.jpg
すっかり気に入ってくつろいでいます。ホント猫って箱が好きですねぇ。
9070908.jpg
って最近、ニトリの高級?皮張りソファで爪とぎをするようになってしまいました。
いくら叱ってもまったく学習しません。ソファももうボロボロです。涙
9070909.jpg
アフォナツと違ってハルはホントお利口さんです。イタズラもしませんし、家の中では阻喪もしません。一人でお留守番もできます。何より人間の空気を読めるのが素晴らしい!まぁアフォナツはアフォナツでかわいいんですけどね。(笑)
ハルもナツも冷え性で
9070917.jpg 
ハルはエアコンで体が冷えてくると庭に行って日向ぼっこしてきます。
9070910.jpg
ナツは風呂場の脱衣所の洗濯籠でくつろいでから帰ってきます。(笑)
さて、あっという間に船に戻る時間です。
次は長期休暇だといいんですが・・・

都内のスーパーで食材を仕込んでから船に戻ります。
9070911.jpg
そのスーパーでコンテナダンボーのガチャガチャを発見!
これ前から欲しかったのですが、なかなかこのガチャガチャを設置してある店を見つけられなかったんですよね。
9070912.jpg
ひいてみたらこんなのが出ました。
トミックスのコンテナをベースに顔と体がついています。
体を外せばトミックスのコンテナ貨車に積載することもできます。
9070913.jpg
手足を動かすことができるのですが、なかなかかわいいですね。
また機会があればひいてみましょう。
9070914.jpg
次はこの8番のNEL・UM9A形コンテナのコンテナダンボーが欲しいですね。
船に戻りました。
9070915.jpg
出港日はお弁当です。
19時頃出港しました。
9070916.jpg
またまたわたしのワッチです。
さすがに日曜日の夜だと動いている船も少なく漁船もまったくいないのでラクなワッチです。

関連記事

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

今晩は。
おしけんブログが更新される度に楽しく拝見しております。
うちも猫が2匹おりまして箱好き・どこでも爪研ぎで困っています。でも可愛いんでなぁなぁになってしまいます。

東急ハンズでダンボーの模型は売っていましたがコンテナダンボーは知りませんでした。見かけたら私もガチャガチャしてみます。

おはようございます。

雷電さん
毎度ご覧いただきありがとうございます。
確かにかわいい動物のやることにはついつい甘くなっちゃいますよね。
コンテナダンボー、なかなかかわいいですよね。
今は第二弾です。コンテナダンボーでググるとガチャガチャを設置しているお店の一覧が出てきますので良かったら見てみてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4415-9c8a9c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (74)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (382)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (54)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード