2017-10

トミーテック ザ・トラックコレクション第9弾

昨夜は強風と大雨で大荒れでしたが
9061901.jpg
朝には雨も上がり、いい天気。ただ、海上はうねりがかなり残っていて今日は作業中止になりました。
午前中は整備作業。
9061902.jpg
ランチ。お好み焼き定食です。(笑)
午後からは待機になりましたので、まだご紹介していなかった過去の模型ネタをアップしたいと思います。9061913.jpg
2月に発売された、トミーテックのザ・トラックコレクション第9弾です。10個入りを2箱大人買いしました。(笑)
9061903.jpg
この製品は中身が開けるまでわからないブラインドパッケージです。何が出るかな。ドキドキです。
9061904.jpg
ハイ。一個もかぶらず全種類出ました。まぁ箱買いするとこうなるようにはしてくれているようですが。
続いてもうひと箱。
9061905.jpg
こちらもかぶらず全種類出ました。
って、この製品には発売前には未公開のシークレットがひとつ入っている可能性があるのですが、今回のシークレットはどれなんでしょ?
9061906.jpg
この下のセンコーのコンテナがシークレットだそうです。なんとも地味なシークレットですね。汗
というわけで裏シークレット(シークレットが入っていた場合に入っていない製品)は上のセンコーのコンテナとなります。
ハイ。10個入りを2箱で全種類揃っちゃいました。なんとも効率良いです。いつもこんな感じだとたいへん助かるんですけどね。
9061907.jpg
このトラックには別パーツのサイドパンパーがありますので取り付けてみます。
9061908.jpg
まぁたいした作業ではありません。あっさり完成。
9061909.jpg
今回はケースも購入しましたのでケースに入れて並べてみます。
13台プラスおまけの白いトラック1台の合計14台入るという実にハンパなケースです。汗
9061910.jpg
もともとクルマ系はまったく趣味じゃないのですが、鉄道の貨車に積載できるコンテナを趣味で集めておりまして、今回のトラコレは31フィートウィングコンテナがラインナップされていて、それが欲しくて購入したのでありました。31フィートコンテナはコキ106等のコンテナ貨車1両に2つ積載することができますので一両に同じ柄のコンテナを揃えるためには2個同じコンテナが必要になります。今回は狙い通り見事2つずつ揃えることができました。

ただ、今回のトラコレは31フィートコンテナは6種類(シークレットを入れればもう一種類)で残り4種類はコンテナではないウィングバンです。全部31フィートコンテナだったらよかったんですけどね。
コンテナ6種類12個そろえるために2万円近くの出費はちょっとコスト掛け過ぎかなぁという気もします。汗 まぁ中古店でコンテナだけ後から買っても結局同じぐらいの金額になっちゃうんですよね。こうしてブログネタにできたから良しとしましょう。(笑)
9061911.jpg
あ、こちらは厳密には1個ずつですね。似たような柄なのでこれでワンペアでいいかと。(笑)
コンテナはコンテナ貨車の方に回しまして
9061912.jpg
というわけでコンテナ以外のトラックはケースに収まってもらいました。
さて、この離島での仕事はいったいいつまで続くのか、船長はじめ誰もわかりません。汗
食材もだいぶ乏しくなってきましたので離島のスーパーに買い出しに行ってきました。
9061915.jpg
離島のスーパーは島への運び賃が含まれているためか、かなり物価は高いです。
最低限の食材だけ買ってきました。まぁわたしも含め、みんなおやつや酒は高くても買っちゃうわけですが。(笑)
9061914.jpg 
夕食は揚げ物です。

さて、明日は荷役できるんでしょうか。


関連記事

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4391-c0f42970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード