2017-11

束の間の休日

帰省二日目です。
って本船は今日の夕方に東京港を出港。その前に食材の仕込みにも行かなければなりませんのでチバラギの自宅にいられるのも昼過ぎぐらいまでとなります。

会いたかった二人はどうしてますでしょうか。
9061101.jpg
愛犬ハルは寝てばかりです。
9061102.jpg
ハルも11歳になりました。人間も犬もあっという間に年取っちゃいますねぇ。
愛猫ナツの方は
9061103.jpg
張り込みに忙しいそうでなかなか相手してくれません。(笑)
もっとも、鳥と虫専門で怪しい人間は張り込んでいないようですが。
9061104.jpg
相手したらしたで猫じゃらしの無間地獄です。(笑)
9061105.jpg
お土産を入れてきた袋ではっちゃけまくるナツ(笑)
9061106.jpg
あらいつのまにかこんなオッパイになっていました。大人になったから?それとも避妊手術のせいでしょうか。
体重は3.6キロになりました。相変わらず小さめです。肝臓の数値はなかなか下がりません。
乗船中気になっていた
9061107.jpg
模型もたくさん届いています。これも検品したかったんですよね。不良品が混じっていると困りますので・・・
9061108.jpg
こんなのとか届きました。またおいおい紹介します。

今回届いていた中に一点だけ塗装がイマイチなのがありましたが、時間もないので妥協します。
家庭菜園
9061109.jpg
今年初チャレンジのシカクマメ(うりずん豆)も順調に生育中です。
9061110.jpg
こぶみかんもようやく発芽しました。
9061111.jpg
スイカも楽しみです。
9061112.jpg
2012年、手賀沼の水生植物園の閉園が決まり、そこに生えていた菖蒲がチバラギ市民に無料配布されました。
5年経った今でもキレイな花を咲かせ目を楽しまさせてくれています。
さて、まだまだやること一杯あって名残惜しいのですが、船に戻らなければなりません。
途中の激混みスーパーで食材を仕込んでタクシーで船に戻りました。
珍しく?予定通り18時出港です。
9061113.jpg
またわたしのワッチで東京湾を南下していきます。
9061114.jpg
内航船は羽田空港寄りを通って南下するのがセオリーですが、錨泊船のゴチャゴチャした間を縫うように走るのがイヤなので風の塔の東側まで出ちゃいます。距離もそんなに変わらないように思います。
9061115.jpg
日曜日の夕方で船も少ないですね。赤い粒粒が船で、青く航跡を曳いているのが動いている船です。
9061116.jpg
東京湾を走るときにイヤなのがこの航路を横切ってくる船なんですが、今日は本船が通った後に横切っていく船だけでした。
浦賀水道の出口付近でワッチ交代。今日はほとんど絡む船もなくラクなワッチでした。
9061117.jpg
一昨日はストロベリームーンだったそうですが、今日もまだ紅いですね。

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4382-e7c68bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (19)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (79)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (395)
酒・飲み物 (51)
日常 (176)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (427)
飛行機 (101)
鉄道 (41)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (239)
2017 タナゴ釣り (11)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (111)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (73)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード