2017-08

IHコンロ逝く?

昨日はひさしぶりに時化模様でしたが
9060901.jpg
今朝はウソのようにベタ凪です。
って朝から
9060902.jpg
いつもわたしが食事を作っているIHコンロが突然使えなくなりました。
電源は入り、操作もできるのに一向に温かくなりません。dEなんてエラーコードが出ています。こりゃエラーコード調べりゃなんとかなるかな。と思ってマニュアルを見ても載っていません。メーカーのホームページも見ましたがこれまた見つかりませんでした。これはもうメーカーに電話して聞くしかないですね。それにしてもdEってどういう意味のエラーなんですかね?電気系統のdEなんでしょうか?

メーカーの窓口の受付時刻の9時を待って電話してみたところ、これはデモモードだそう。なるほど。デモのdEだったんですね。ショールームなんかで製品を展示するときに実際に熱くなってしまうと具合が悪いのでボタン操作はできるけど温まらないようにするのがこのモードだそうで、切り替えはこのボタンとあのボタンとそのボタンを3つ同時に押してください。とのこと。ハイ。あっさり復旧しました。一時は今後の食事作りどうしよう?すべてレンジでチンかホットプレート出して毎食焼き肉にするか(笑)マヂで悩みましたのですぐ直ってよかったです。マニュアルやホームページに載せてないのはショールームでデモモードを解除されるとかイタズラを防ぐためなんでしょうね。
それにしてもボタンを3つ同時押しなんてマニアックな操作を誰もするわけがないのになんでこんなことになったんでしょう?昨日のオートパイロットの突然の故障といい、本船の電気系統に何かしら異常があるのかもしれませんね。
9060903.jpg
というわけで無事ランチもできました。
荷役後、今日も次の行先が二転三転しましたが、結局東京に決定。
9060904.jpg
今夜はセルフステーキに決定。
わたしもガッツリ行きます。
9060905.jpg
ってこの肉、硬くてマズい。まったく噛みきれません。完全な肉ガム。汗
こりゃダメですね。
ここで一句。
安い肉 買っちゃダメよ ぶ厚いの
9060906.jpg
今日のワッチは浦賀水道からスタートです。
前後に船がいないので気楽です。
9060907.jpg
先日、最近、船首の船名がデカい船が多いというネタを書きましたが、今日もデカいのいました。
9060908.jpg
夕暮れの横須賀沖を通過。明日はもしかしたら横須賀で仮バースかも?
9060909.jpg
第二海ほ。戦時中の要塞です。一度行ってみたいですが、タンカー乗りにならないと行くチャンスはないかな。
9060910.jpg
中ノ瀬航路を通過中に日の入りとなりました。キレイな夕焼けです。
中ノ瀬の出口付近は四方八方から船が来ることがあって苦手な海域の一つなんですが
9060911.jpg
今日は特に絡む船もなくスムーズに東京港までひとりで持ってこれました。
9060912.jpg
無事東京港外にアンカーしました。
昔から田舎から東京に戻ってきてビルや橋を見ると妙に落ち着くのはやはり自分は都会っ子なんでしょうね。

関連記事

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4380-ae2dc6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード