2017-10

タナゴ釣り2017 釣行10回目 千葉で初ヤリGET

昨日はたなきちで飲んで帰って二日酔い気味です。
9043001.jpg
愛猫ナツは異様に早起き。毎朝3時に起きて腹減った~と鳴いてアピールします。
ナツは抱かれるのが嫌いで10秒も我慢できません。暴れ出す直前の一枚です。
さて、昨日たなきちで飲んでいて明日みんなでタナゴ釣り行きましょう。という話になりましてshinさん、マッサン、マクヒスさんとわたしの四名で千葉県内の某釣り場へ。マッサン、クルマ出していただきありがとうございます。
最初はヤリが釣れるというポイントへ。
釣り場着くなりshinさんは、わたしらが準備している間に我先タナゴ釣法であっという間につ抜け完了(笑)
9043002.jpg
わたしもメスヤリGETです。って千葉県内でヤリを釣ったのはこれが初めてです。
他の人が釣ったところは何度も見ているんですけどね。ちょっとうれしいです。(笑)
9043003.jpg
チビヤリも釣れました。
続いて初めてのバラポイントへ。
9043004.jpg
斜面と覆いかぶさる木でちょっと釣りにくいんですが魚影は濃いようです。
9043005.jpg
ここはデカバラが多いです。
9043006.jpg
キレイなオスバラ。
ただ、ここはデカいフナやコイもウジャウジャいるようで
9043007.jpg
こんなのが何度もかかって仕掛けも2本切られちゃいました。
9043008.jpg
ちょうどいい長さの竿(4尺がベスト)がなくて苦戦しましたが、キレイなオスバラ連発で癒されました。
ポイントまでの往復ですでに車内宴会も始まっておりましたが、わたしは昨日飲みすぎにつきちょっとセーブしておりました。
9043009.jpg
でもたなきちに着いたらやっぱり飲んじゃいます。マクヒスさんご提供の肉専用焼酎が気になります!
9043010.jpg
shinさん特製ステーキ。メチャウマです。
9043011.jpg
肉専用焼酎がこれまたおいしかったです。日本酒メーカーの玉乃光の米焼酎なんですね。マクヒスさんおいしいお酒をごちそうさまでした。
9043012.jpg
そして最近定番となりつつあるとんかつ。これはわたしが揚げさせてもらいました。このあと、プロのけろっぴさんに揚げてもらいましたがやはりプロはお上手ですね。ホント足元にも及びません。
今夜もすっかりお腹いっぱい、酔っぱらっちゃいましたが
9043013.jpg
あれ?この光景はデジャブでしょうか。昨日も見たような・・・

育房師匠、shinさん、ご出席のみなさん毎度お世話になりました。ありがとうございました。
皆様くれぐれもご自愛ください。(笑)お疲れ様でした。



2017年 釣行10回 
今回の釣果
ヤリタナゴ3匹 タイリクバラタナゴ13匹
年間通算 
タイリクバラタナゴ509匹 年間最高130匹/1日(3/14) 年間平均(9回)56.6匹/1日
在来タナゴ(ヤリタナゴ、カネヒラ、シロヒレタビラ、イチモンジタナゴ)50匹
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4338-94c7f0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード