2017-07

タナゴ釣り2017 中四国遠征6日目 横浜に寄り道

昨夜は京都から横浜へ移動しまして
9031701.jpg

やってきたのはグルメの殿堂!?ベイクォーターです。
釣り旅友達のkatsuさんと一杯やります。
9031702.jpg
今回はkatsuさんオススメ、こちらの季節限定牡蠣小屋です。
9031703.jpg
北海道産の見事な牡蠣です。焼き牡蠣でいただきます。
9031704.jpg
生牡蠣めちゃウマ~
9031705.jpg
カキフライも殻付き(笑)
ひさしぶりにうまい牡蠣をたらふく食べまして、その後数軒ハシゴし、
9031706.jpg
シメはやっぱりタイ料理です。(笑)
9031707.jpg
ソムタムは欠かせません。
最後は激痛タイマッサージで身体をほぐしてもらいました。めっちゃ痛かったですが、船に乗ってから悩まされている左手の指の痺れがだいぶ緩和されました。
katsuさんとは次の休暇での八重山旅行をお約束し別れました。毎度おいしいお店と楽しいひとときをありがとうございます!
で、横浜で一泊して今日はチバラギに帰ります。
9031708.jpg
朝食兼昼食はやっぱりこれです。
9031709.jpg
崎陽軒のシウマイ弁当はやっぱり鉄板ですね。ホントよくできた駅弁だと思います。
一週間ぶりにチバラギの自宅に戻りました。
この旅のお土産です。

京都にて
9031710.jpg
関西に出かけたときは必ず買って帰るお土産がこの『小鯛ささ漬け』です。小さな杉の樽にレンコダイの酢漬けがギッシリと詰め込まれています。ちょっと高いけどめっちゃ美味い。オススメの逸品です。
岡山にて
9031711.jpg
岡山と言えば桃太郎、桃太郎と言えばきびだんごです(笑)
このパッケージがなかなか楽しいです。
9031712.jpg
開くと桃太郎が誕生します!
中のきびだんごも
9031713.jpg
鬼、桃太郎、キジ、サル、イヌと桃太郎のキャラクターが全員集合です。
京都鉄道博物館にて
9031714.jpg
博物館のお土産屋さん限定の貨車です。
ワム3500に付属するレールはカーリターダー付きです。
カトー京都駅店にて
9031715.jpg
以前購入したC50に付属の引換券で50周年記念誌をいただき、こちらで限定販売の500系新幹線​京都鉄道博物館展示車両をゲットしてきました。

というわけでタナゴ釣り遠征としてイマイチでしたが、ずっと気になっていたお墓参りもできましたし、いろんな人と会って、おいしいものも食べられて有意義な旅でした。
また来月、船のドック入りで休暇がありますのでタナゴ釣りはリベンジを果たしたいと思います。


関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4286-87ac42a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (378)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (388)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (46)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード