2017-08

タナゴ釣り2017 中四国遠征1日目 岡山着

岡山空港に無事着陸しました。
9031231.jpg

この空港を使うのもいったい何度目ですかね。
おそらくわたしの人生で羽田の次によく使った空港になると思います。成田よりも使ってますね。
9031232.jpg
相変わらず狭い手荷物受取場。
って、このJAL便、エールフランスとコードシェア便だったとは驚きました。フランスから岡山まで乗り継ぐ人ってどれぐらいいるんでしょうか。(笑)
空港からはバスで岡山駅へ。
9031233.jpg
岡山駅にアンパンマン列車が止まってました。高知行きかな?
って空港バスの発着が以前は東口だったのが西口に変わったんですね。これは知らなかったです。
逆に駅から空港に行く予定だったら知らずに東口に来てパニクったでしょうね。
9031234.jpg
懐かしの岡山駅東口です。
四国転勤時代は、岡山がいちばん手軽に行けるちょっとした都会でしたのでよく遊びに来ました。
ここにあるのが
9031235.jpg
岡山最大の偉人?桃太郎の銅像です。
実は桃太郎って人徳がなくて鬼退治に誰もいっしょに行ってくれる人がいなくて仕方なく動物といっしょに行ったらしいです。
って、犬以外は戦力になるんでしょうか。(笑)
岡山には路面電車が走ってます。
わたしが3、4歳のころに岡山に来たことがあるのですが、路面電車が走っていたのを今でも覚えています。
9031236.jpg
いまはだいぶモダンな路面電車に変わりましたね。
さて、岡山でもタナゴ釣りをしたいところです。
今日は日没が迫っているのでちょっとだけ偵察。
9031237.jpg
市街地を流れる川です。泥砂底で水草が生えていてサラサラと流れています。
いかにもヤリタナゴがいそうな雰囲気ですが、どうでしょうか。
ここで釣れればものすごくお手軽なんですが・・・
とりあえず今日の宿にチェックイン。
楽天トラベルで取りました。一泊2980円と激安ですが、大丈夫でしょうか。
9031238.jpg
あら。ちょっと古めですが、冷蔵庫やウォッシュレットもついててまったく問題ありません。
駅からも飲み屋街も近く、これはいい宿を見つけました。
さて今夜は岡山在住の大学同期のDと一杯やります。
9031239.jpg
台湾料理屋で台湾のビールで久しぶりの再会に乾杯!
9031240.jpg
台湾料理をあれこれ堪能しました。さすがグルメのDが見つけてくる店は間違いありません。
9031241.jpg
食後は飲み屋街をウロウロ。今日は日曜日なのであまりやっている店がありません。
むかしよく行ったスナックはことごとく閉店していました。さすがに10年以上経ちますからね。

Dくん、毎度ありがとう。楽しかったです。また日本のどこかで飲みましょう。

さて、明日は午前中、岡山でタナゴ釣りをして昼から四国に上陸します。
関連記事

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4277-f512f4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (382)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード