2017-06

どハマり!確定申告!!

今回の休暇のメインイベントはズバリ確定申告です。
確定申告の締め切りの3/15までこの後の予定を考えると今日しかやる日がありません。

って、毎年やることは決まってますので領収書や証明書をそろえてネットで打ち込んで印刷するだけ。楽勝です。(笑)
と思いきや、わたしが船に乗っている間にすっかり家の中を片づけられてしまい、どこに何があるのかサッパリわかりません。涙
家中探すも見つからず、ウン万円分の還付をあきらめ泣く泣く完成。

と思いきや、ん?マインバー?今年からマイナンバーの記入が必要になったそうです。マイナンバーの書かれたペラペラの紙はどっか行ってしまいましたがマイナンバーは控えておきましたのでこれを入力するだけ。

と思いきや、マイナンバーを証明する書類が必要。とのこと。マイナンバーの書かれた住民票を取りに走りました。めんどくせー!!これで完成か?

と思いきや、さらに身分証明書の写しも必要だそうでクルマの免許証を複合機でコピーしてようやく完成に漕ぎつけました。
9031101.jpg
あとは提出するのみ。税務署や市役所まで持っていくのもめんどくさいので郵送にしました。
さて、メインイベントも終わりましたので明日からの予定の準備をするためたなきちへ。
9031102.jpg
途中の市役所で県知事選の不在者投票をしてきました。
まぁどーせあの知事になるんでしょうけどね。(笑)
9031103.jpg
正月以来二カ月ぶりにやってきました。たなきちです。
さっそくお酒いただいてます。(笑)
9031104.jpg
AKさん特製真っ黒餃子(笑)
9031105.jpg
shinさんからはステーキ!
9031106.jpg
育房師匠が切り分けてくださりました。ありがとうございます。!
9031108.jpg
シメは向かいのお店で。
指=shinさん(笑)
shinさん、育房師匠、ご来店の皆様毎度ありがとうございました。
今回もおいしいお酒とおつまみ、楽しいお話で大満足でした。
9031107.jpg
さぁ在来タナゴ、待ってろよ~(笑)

関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

確定申告が必要という事は船員の方々は、会社員ではなく個人事業主になるわけですか?初めて知りました。

こんばんは

雷電さん
船員の雇用形態はいろいろとあると思いますが、基本的に会社員だと思います。
わたしも会社員ですが、年末調整してなかったのと親絡みの医療費控除があるんで毎年確定申告をしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4275-8f469db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (71)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (376)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (363)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (43)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード