2017-10

伊豆からチバラギへ

前の会社の元役員さんの別荘での静養を終え、今日はチバラギの自宅に戻ります。
9030801.jpg
見慣れた景色ですが、高台からだと一味違いますね。
今日も乾燥した晴天で風が強く、富士山がキレイに見えます。
9030802.jpg
松崎湾と富士山
伊豆急下田駅からは電車で帰りますが、ここでトラブル発生!
なんと伊豆急は切符買うのにクレジットカードが使えないのです。いつも伊豆に来るときは往復で事前に買ってしまうのでこれは知らなかったですね。船を降りたばかりで持ち合わせは一万円足らず。最初はグリーン車で帰ろうと思ったのですが持ち合わせが足りず泣く泣く普通車で切符を買ったのでした。
ローカル線や無人駅なら仕方ないですが、一万円前後の特急の切符を売る鉄道の駅でいまどきカードが使えないのはどうかと思いますね。伊豆急には早く改善してもらいたいです。
9030803.jpg
リゾート21の伊豆急キンメトレインが停まっていました。
9030804.jpg
側面には東伊豆特産のキンメの絵も描かれています。(笑)
9030805.jpg
乗るのはこちらの『スーパービュー踊り子』です。
9030806.jpg
普通席。飛行機みたいな頭上の物入れが特徴的ですね。
下田を出るときはガラガラでしたが、熱海までにほぼ全座席が埋まりました。
スーパービュー踊り子のグリーン席は座ったことがなかった(個室の方はあります)ので座ってみたかったんですけどね。また次回のお楽しみですね。
切符を買ったら持ち合わせが千円ちょっとしかなくなっちゃいました。
9030807.jpg
駅弁の金目鯛の塩焼き弁当と缶ビール一本買って残りは小銭が数百円(涙)
もっと潤沢に(笑)買いたいのに!!
9030808.jpg
キンメ好きなのでなかなかおいしい弁当でした。
9030809.jpg
あら。車内販売の方はスイカとクレカが使えるんですね。
9030810.jpg
東伊豆の海岸線から大島を望む。今日はベタ凪ですね。
こちらも見慣れた景色ですが、車窓から見るとまた新鮮です。
9030811.jpg
伊東沖に練習帆船の『日本丸』がアンカーしていました。一昨日は『海王丸』と『銀河丸』を見ましたし、なんか練習船づいてますね。
東京駅まで2時間半ほどで到着。
9030814.jpg
上野東京ラインへの乗り継ぎ待ち時間がちょっとありましたので資金を確保。
このVIEW ALTTEというATMは駅ナカに何か所か設置してあり、平日の日中は銀行口座からの引き出しが手数料無料で大変便利です。
潤沢な資金(笑)を確保しましたので
9030812.jpg
潤沢につまみと酒も確保しました。(笑)
これでチバラギまで持ちます。
9030813.jpg
自宅に着くと相変わらず愛犬ハルがニコニコと大歓迎でありました。
愛猫ナツはただいま避妊手術で入院中。明日退院です。

関連記事

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

コメント

ナツちゃん良い笑顔してますねえ
飼い主さんの優しい性格がナツちゃんに出てます
うちも犬猫保護してますけどこういう笑顔は滅多に無いです
愛犬愛猫は家族で親友 大事にね 
お身体大事に
いつも見て応援してます

おはようございます

クイーンさん
いつもご覧いただき、またコメントもいただきましてありがとうございます。
犬の方がハルで猫の方がナツだったりします。(笑)
ハルは感情がものすごく顔に出るタイプなので喜怒哀楽がわかりやすいです。
ホント犬や猫は家族です。今後とも大事にしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4272-4138b90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード