2017-06

仙台へ

昨夜、横須賀を出港し、一路仙台へ。
わたしの6-9ワッチは昨夜は浦賀水道から洲崎、今朝は鹿島からいわきでした。
ハイ東京湾から仙台まで丸一昼夜かかるのです。
9020501.jpg
ランチ。今日は比較的穏やかなので魚が焼けました。時化るとグリルの中の水がすべて吹っ飛んでしまい魚が焼けないのです。
この航海からまた四人乗船になりました。
9020502.jpg
途中で大洗と苫小牧を結ぶ商船三井フェリーのさんふらわあとすれ違いました。
天気悪いのと遠いのとでよくわからない写真ですが。汗
そういや、うちの親の新婚旅行はさんふらわあで行ったとか。わたしもその船内で仕込まれたのかもしれません。(笑)
9020503.jpg
夕食は豚の生姜焼き。

東京から26時間ほどで仙台沖でアンカーしました。明日、入港して荷役です。

関連記事

テーマ:クルーズ - ジャンル:旅行

コメント

乗船しました

おしけんさん、こんにちは。

以前、さんふらわあ乗船しました。
車で北海道に行った時に仙台~苫小牧と苫小牧~大洗とフェリー利用でした。初めての本格的フェリー旅だったので興奮して寛げなかったです(笑)飛行機で行く北海道に比べて、時間をかけて移動するので旅感がよかったですね~仙台苫小牧の太平洋フェリーに比べて苫小牧大洗の商船三井フェリーは古かった印象がありましたけど、新造船の話も出てきているようですね。そういえば燃えちゃったりしたのもありましたし…

次の狙いはフェリーだいとうorおが丸です。いつになるやらですが(笑)

こんばんは

マグカップさん
わたしも太平洋フェリーに乗ったことがありますが、芸能人のショーがあったり、レストランのバイキングが豪華だったり、なかなかサービス良かった記憶があります。
ちょうど昨日、さんふらわあ ふらのの新船に東京湾で追い越しされました。前後にタグボートがついていて公試に向かう途中だったようです。
フェリーだいとうの旅はなかなかのオススメですが、まったく予定通り走れない(特に台風シーズン)船ですので余裕をもった旅プランでお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4241-aef1b103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (71)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (376)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (362)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (43)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード