2017-04



タナゴ釣り2017 釣行2回目 大轟沈!

二週間の休暇も残り数日。
この休暇中、食いたいものは食い、やりたいタナゴ釣りをし、会いたい人には会いました。思い残したことと言えば、たなきちで飲んでないことです。というわけでは今日はたなきちで飲みます!(笑)
9010501.jpg
いつもの二人は相変わらずです。(笑)
やられた!
9010502.jpg
ちょっと目を離したスキに愛猫ナツに凄グルの袋を齧られて食われちゃいました。汗
釣り場でナツと出会って一番最初に食わせたエサ(そのときはまさかうちの猫になるとはおもってもいなかったので)が凄グルだったので今でもその味を覚えているんでしょうか。(笑)
さて、まずはクルマでたなきちへ。
飲む前に初売りで買い物&タナゴ釣りをしたかったのです。
9010503.jpg
育房師匠がお年賀の準備をしている真っ最中でした。
アレ?なんだかいっぱいありますが、先着10名様じゃなかったっけ?(笑)
わたしもひとついただきました。
9010504.jpg
裏に中身がわかる秘密があるらしいです。(笑)
さて、それでは飲む前にタナゴ釣っちゃいますか!
ってTに行ったら満車で入れず。いや、Uターンポイントにクルマ止めちゃえば入れたのですが、さすがにあそこにクルマ止めるのはマナー違反ですのでそれだけはできません。泣く泣くWに向かいます。
昨年末の情報だと、ボソは多いもののまだ釣れるという話でしたが・・・
9010505.jpg
まさかの完全ノーピク。まったくエサがなくなりません。生命反応ゼロ!であります。
今シーズンの営業は終了した模様です。

わたしの頭の中にはまさにこのBGMが流れたのでありました。(笑)
それでは年末に釣れなくはなかったVCに行ってみますか。
こちらも年末ほどではないものの生命反応はあります。タダ、ボソばかり。
9010506.jpg
あら。ツチフキが釣れました。新年初ツチフキ(笑)。
ツチフキ大好きなので嬉しいです。
※このあたりでレンズにグルテンついちゃったらしくこれ以降の写真がボケボケです。
9010507.jpg
ナーフー来ちゃいました。
9010508.jpg
甘露煮サイズのナーフーも釣れました。うまそうです。(笑)
うーん。これはヤバい。
タナゴボーズ喰らっちゃう?
9010509.jpg
なんて思っていたら豆バラが来ました。ギリギリタナゴボーズ回避です。良かった良かった。
9010510.jpg
ハイ。爆風も吹いてて心折れました。バラ1匹だけと見事に撃沈ですが、タナゴボーズ回避できただけ満足です。
さて、一旦自宅に戻りましてクルマを置いてたなきちへ。
9010511.jpg
さぁ飲んじゃいますよ!まずはルービーから!!
9010512.jpg
FRさんからの差し入れ!わたしの大好物のほたるいかの素干しです。
え゛?こんなにいっぱい入っててこのお値段はお買い得!売ってる場所をお聞きしたので今度買占めに行きます。(笑)
9010513.jpg
ルービーの次はわたしがお持ちした栗焼酎のダバダ火振。
って飲む人がわたしとshinさんだけ。これはヤバいことになりそうです。汗
9010514.jpg
こちらはゆうきパパさん特製のニシンです。これがめっちゃうまくてダバダのロックが進む進む。ヤバいです。
9010515.jpg
さらにFRさんが持ってこられた九条ネギを育房師匠が漁師してくださりました。
育房師匠が料理されるのは初めて見たような?
9010516.jpg
焼きネギ、甘くてうめぇ。
9010517.jpg
こちらはネギ焼き。これまたうまい!
そんなこんなのうまいつまみのオンパレードで酒が進み、ついに二人でダバダ一升空いちゃいました。
9010518.jpg
で、五郎八に突入!
ここいらからほぼ記憶がございません。汗
9010519.jpg
あら。朝起きたらめっちゃうまそうなすき焼きの写真が!
なんとなく食べた記憶もうっすらとあるのですが、こんなうまそうな肉を食べた記憶がほとんどないとはもったいなさすぎ!

ハイ。さすがにこれだけ飲み食いしたら大轟沈です。大汗
たなきちにお買い物に来られた皆様、育房師匠、shinさん、一升酒の酔っ払い、大変申し訳ございませんでした。以後気を付けます。今後は五合程度にセーブしたいと存じます。これに懲りず今年もよろしくお願いいたします。

2017年 釣行2回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ1匹
年間通算
タイリクバラタナゴ109匹 年間最高108匹/1日 年間平均(2回)54.5匹/1日

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4208-9ba77a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (8)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (67)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (348)
酒・飲み物 (50)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (319)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (4)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (37)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

