2017-08

休肝日

年末に下船してから一日も欠かさず飲み続けているのでもうヘロヘロです。今日こそはどこにも行かず休養日(休肝日)にしたいと思います。
9010401.jpg
朝のニュースの天気予報。沖縄は本島で25度、石垣で27度ですか!いいなぁ。寒いの嫌いなのでホント暖かい南国でゆっくりしたいです。
愛猫ナツはリビングにいないなぁと思うと、たいていどこかでイタズラしています。
9010312.jpg
あ゛~やっぱり水槽覗いてました。
ケ!ロクニャ魚いニャいニャ~なんて言ってそう。(笑)
9010311.jpg
さらに愛犬ハルのエサを強奪(笑)
9010403.jpg
そのネコどうにかしてくださいよ~とハルが訴えています。(笑)
9010402.jpg
あまりに大暴れなのでしばらくケージに入ってもらうことにしました。
出せ~ここから出せ~と大騒ぎです。
さて、今日はどこへも行きません。
膨大に溜まっている模型の片付けでもやりますか。
9010404.jpg
とりあえずコンテナから片付けましょう。
9010405.jpg
初めてゲットしたUM14Aコンテナ。薄いコンテナで重ねることもできるようです。
これはなかなかいいですね。
9010406.jpg
これでコンテナは片付け終了。
さて、今日こそは酒飲みませんよ!
9010407.jpg
って晩飯のおかずは先日スーパーで買って来たブリの頭の煮つけ。
9010408.jpg
こちらはB面(笑)これが脂乗っててコラーゲンたっぷりトロトロで食べるところたくさんあってうまい!
280円で買い得でした。うーん。日本酒が飲みたくなるけど今日は我慢我慢(笑)

関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

愉快な二匹

おしけんさん、こんにちは。
ハルとナツは全く性格の違う愉快な二匹ですね。
ブログを拝見するうちに飼いたくなる気持ちもありますが、家がペット不可なので飼えません。
久しぶりに友達の家の犬に会いに、遊びに行こうかな~(笑)

こんにちは

マグカップさん
ホントまったく性格が違いますね。
繊細でおとなしい犬のハルと、大胆で活発な猫のナツです。
最初からいっしょに飼ってたらまた違ったんでしょうけど、生後一か月でうちに来て10年間、うちで静かに暮らしていたハルにとっては生活が一変して戸惑いまくっているようです。
確かにペットがいる暮らしは楽しいですが、留守中の面倒を見てくれる人がいないとどこへも行けなくなっちゃいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4207-02ebe2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (382)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード