2017-08

タナゴ釣り2017 釣行1回目 新年初釣り!

さぁ今日はお待ちかねの新年初タナゴ釣り!
夜明け前から近所の手賀沼のTに向かいます。
9010201.jpg
この時間なら一番乗りでしょ。と思ったらすでに何人か来られてました。みなさん新年早々やる気満々ですねぇ。(笑)
今日は毎年お正月恒例のBBQ&飲みながら釣るとのことですので
9010207.jpg
わたしもふんだんにお酒用意いたしました。(笑)
もちろん飲んだら運転できないのでクルマは母に乗って帰ってもらいました。
さぁ釣りますよ!
9010202.jpg
嗚呼、新年一発目はギル釣っちゃった。涙
9010203.jpg
その後もギルとボソ連発。うーん。これはヤバい。汗
9010204.jpg
ようやくバラが釣れました。記念すべき2017年新年初タナゴです。(笑)
明るくなってきてだいぶ様子がわかってきました。
9010205.jpg
どうもバラは底の方にいるみたいですね。
ちょっとタナを深くしてみましよう。
9010206.jpg
いいサイズのキレイなバラが釣れました。その後も時速25匹ぐらいのペースで釣れます。
9010208.jpg
だんだんみなさん集まってきて満員になりました。
9010209.jpg
あ~お正月名物のジンギスカンが始まっちゃいました!めっちゃうまそうです。
『おしけんさん食べないの?』と甘い誘惑がありましたが、
9010210.jpg
現在98匹と、実に絶対に引けない数字です。(笑)
みなさん10匹縛りで10匹釣ったら飲んでもいい。というルールみたいですが、わたしは一束縛りで一束達成したら食べてもいいというマイルールです。汗
ちょっとハマりかけましたが、
9010211.jpg
ようやく1束達成!
9010212.jpg
今日は桶に入れてみました。桶だと100匹程度でもスカスカ感がありません。(笑)
さぁ飲み食うぞ!(笑)
9010213.jpg
ジンギスカンうまい~。カワセミ青さんありがとうございます。ご馳走様でした。
9010214.jpg
shinさんによる大量祈願の御神酒まきもありました。
たっぷりジンギスカンとお酒をいただきましたが、
9010215.jpg
shinさんのご提供の追加のステーキ メチャウマでした。ご馳走様でした。
9010216.jpg
FRさんご提供のターキー。こちらもメチャウマ。お土産もいただきありがとうございました。
9010217.jpg
それにしても今日はポカポカ陽気で気持ちの良いお正月です。本格的にお酒飲みながらの釣りも今回が初めてでしたが、いい感じに酔っぱらってこれまた気持ちよかったです。
再び、みなさん釣りモードになりましたのでわたしも釣り再開。
9010218.jpg
8匹プラスしたところで納竿。
またしても煩悩の数だけ釣っちゃいました。(笑)新年一発目の釣行で束釣りできてよかったです。

この後、シメのステーキ食いに行く。というお話でしたが、お腹いっぱいでとても食えそうにないので丁重にお断りして帰宅したのでありました。(笑)

参加された皆さんお疲れさまでした。BBQのご用意などありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

2017年 釣行1回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ108匹
年間通算
タイリクバラタナゴ108匹 年間最高108匹/1日 年間平均(1回)108匹/1日


関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4205-ae8a889f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (74)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (382)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (54)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード