2017-10

秋葉原&IKEA新三郷で買い物

昨夜は築地のビジネスホテルでグッスリ眠りました。
やはりビジネスホテルが一番熟睡できます。
8123101.jpg
ホテルの朝食。無料なので十分な内容です。
ホテルをチェックアウトし、向かったのは秋葉原。
模型屋を何店か回って買い物をしたのち、やってきたのは
8123102.jpg
昨日、銀座店でスープ終了で食べられなかった九州じゃんがらです。
8123104.jpg
狭い店内のさらに狭いぼっち席がいただきました。めっちゃ狭い席ですが隣に人がいるよりマシです。(笑)
8123103.jpg
やってきました。ぼんしゃん全部入り。相変わらずクリーミーでおいしいですが、1200円はちょっと高いですね。
さて、秋葉原からTXを使って新三郷へ。
TXってめっちゃ速いですね。JRだったらまだ松戸にも着いていないんじゃないでしょうか。
8123105.jpg
駅前に何やら車両が置いてあります。
8123106.jpg
あーこれブルートレイン『夢空間』のラウンジカーなんですね。
確か木場公園の前にも一両保存してあったと思います。こういう保存車両っていいですね。
今は休憩場として使われています。中をちょっと見学させてもらいました。
さて、新三郷に来たのは、

コストコに来たわけではありません。(笑)
ちなみにけんすけという友人の子供に『けんすけコストコ行ってこーい』って、わたしが仕込んだら、それ以来ずっと実の親に向かって言い続けて困っているそうです。(笑)
8123107.jpg
IKEAに来ました。久しぶりのIKEAです。
買いに来たのはこちら
8123108.jpg
最近タナゴ釣り師の間で話題の『DRAGAN』という竹でできた箱を買うためです。
この箱を使って合切箱を作ってみようというわけです。2個入りで999円と格安。
8123109.jpg
こちらは倍サイズのDRAGAN。
8123110.jpg
新三郷のIKEAだと1階のバス用品のコーナーにあります。本来は石鹸とかを入れるケースらしいです。
8123111.jpg
DRAGAN(小)を3つ(2個入りなので合計6箱)と大を一箱、さらに同じ材質の歯ブラシ立てとかシャンプー入れとかも買ってみました。何かに使えるかな。船内での暇つぶしにいろいろ考えて作ってみたいと思います。
例年、大晦日は友人宅で過ごすことが多いのですが、今年はちと船で疲れてしまったので自宅で紅白でも見ながらのんびり過ごすことにしました。
8123112.jpg
年越しそばいただきます。
8123113.jpg
お正月用の燃料はふんだんに準備しました。これだけあればまずガス欠しないでしょう。(笑)
さて、毎年年末恒例の愛車ファンカーゴのODO&毎年元旦リセットのTRIPメーターです。
8123115.jpg
12年で62448キロです。年間平均5000キロちょいとあんまり乗っていません。
特に今年は3月からほとんど船に乗っていましたので
8123114.jpg
年間走行距離もたったの3581.7キロ。このうちの大半が四国へのタナゴ釣り遠征です。(笑)

今年は3月に船乗りに転職。人生の大きな転機でした。
旅行としてはkatsuさんとご一緒した2月と4月の沖縄釣り旅行、7月の四国タナゴ釣り旅行がとてもよかったです。来年も沖縄と四国の釣り旅行はぜひ行きたいと思います。
楽しいこともありましたが、その一方で8月に元同僚が強盗に殺害されるという大変ショッキングな事件と、手賀沼のタナゴ釣り仲間のSZさんの急逝があり、命について考えさせられた一年でもありました。そんな中で我が家に新しくやってきた命、愛猫『ナツ』は明るい話題だったと思います。
来年は平和な一年でありますように。今年お世話になった皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。

関連記事

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4203-657e7b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード