2017-08

タナゴ釣り2016 釣行18回目 一か月半ぶりのタナゴ釣り

昨年は狂ったようにタナゴ釣りに行っておりましたが、今年は仕事でなかなか行けず、タナゴ釣りがしたくてウズウズしておりました。特にこの秋はまったく休みが取れず秋の釣りシーズンをまるまる棒に振った感じです。
若干二日酔い気味ですが、朝5時に起床して釣りに行こうとしたら雨。うーん。今日はやめとこうかなぁ。なんて考えていたら雨が止んできました。雨雲レーダーで見てみても大丈夫そうな感じです。
それでは夜明け前から行ってきます。
ポイントに着くと同時にポイントに入ろうとしている方がおりました。挨拶したらやはり混みそうだから早く来たとのこと。わたしもまったく同じです。(笑)
8112701.jpg

ポイントはこちら。最近魚が入ったという手賀沼のTです。すっかりキレイに改修&浚渫されておりました。有志の皆様、ありがとうございました。
お手伝いできず申し訳ありません。
明るくなると同時に釣りスタート
8112702.jpg
幸先良くバラが来ました。
さすがシーズン初期のTはスレてないですねぇ。(笑)
8112703.jpg
その後もいい感じで釣れます。あれ?Tのバラってもっと小さいイメージがあったんですが割と型がいいのばかり釣れます。
8112704.jpg
こちらは尻鰭が赤いですね。
ただ、確かに釣れるのは釣れるのですが、爆釣というほどでもありません。
8112705.jpg
1時間目は時速28匹でした。
8112706.jpg
ビッグワンはこれかな。キレイなオスです。
8112707.jpg
そうそう。Tのバラはこのイメージです。
日が高くなるにつれてバラが釣れなくなってきました。
8112708.jpg
このサイズのボソ連発です。
ちょっと深くまで行くと
8112709.jpg
エビばっかりかかっちゃいます。
ちょっと飽きてきたのでT大橋の下を観察
8112710.jpg
エビとボソだらけですねぇ。
ツチフキも結構いますね。
なんとも引けない数字になったので釣れないながらも一束までは頑張ることにしました。
8112711.jpg
昼前でお腹も空いたので煩悩の数だけ釣って納竿としました。この時期のTで4時間でこの数字はイマイチかな。
でも、久しぶりに一束釣れてタナゴ釣りを堪能できて満足です。ホント癒されました。
8112712.jpg
そこそこ型がいいのでこの数字でもまずまず絵になります。
ランチはハリオンでインドカレー
8112713.jpg
あちこちでインドカレー食べてますが、やはりハリオンが一番うまいですね。
ハリオンのお次はお向かいの
8112714.jpg
たなきちに来ました。昨日はスパークリングで今日の日本酒の気分なので日本酒をお持ちしました。
8112715.jpg
つまみも日本酒向けのこちらで。
出ました!
8112716.jpg
毎年恒例の壱番海老です。これを食べると冬の到来を感じますねぇ。
セシ〇ムの隠し味が効いてます。(ってブラック過ぎるか?)
8112717.jpg
shinさんが出してくださった黒龍の九頭龍。これがめちゃウマ!
8112718.jpg
オイルサーディンもウマ~(笑)
8112719.jpg
デザートは沖縄産スターフルーツ。もみじ饅頭でもヒトデでもないですよ。(笑)

ハイ。shinさんと二人で一升空けちゃいました。二人でベロンベロンです。
お車で来られていた他のお客さん方申し訳ございませんでした!

shinさん、育房さん、SMさん毎度ありがとうございました。
今回もホント楽しかったです。

2016年 釣行18回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ108匹
年間通算
タイリクバラタナゴ640匹 年間最高112匹/1日 年間平均(15回)42.7匹/1日 年間最高時速33匹
     ヤリタナゴ44匹 オオタナゴ60匹 アブラボテ100匹
     カネヒラ、シロヒレタビラ、イチモンジタナゴ合計136匹
関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4168-ab05b587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (74)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (382)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (54)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード