2017-06

往復徒歩80分

今日はお休みです。
8102301.jpg
朝、昨日仕掛けておいたカニ網を上げてみましたが何も入っていませんでした。
ポイントもイマイチっぽいですが、エサのイカもイマイチだったかも知れません。やはりサンマの頭とか匂いの強いエサのほうがいいみたいですね。
さて、今日はちょっと買い物に出かけますので
8102302.jpg
お留守番の人向けに豚バラ白菜鍋を作っておきました。
この港は公共交通機関皆無の陸の孤島ですので、ひたすら自分の足で歩いていくしかありません。
8102303.jpg
最寄りの繁華街まで徒歩40分です。
8102304.jpg
アクアラインが見えます。
このあたりの海のガードっぷりもスゴいですね。アサリの密漁防止なんでしょうけどね。
まぁ徒歩40分なんですが、涼しいこの季節でポケモンやりながらだとさほど苦になりません。
8102305.jpg
リアルニャースが2匹現れた!!(笑)
8102306.jpg
こういう水路がいくつもあります。タナゴでもいればおもしろいのになぁ。
たぶん生命反応ゼロっぽい感じです。
8102307.jpg
ようやく観覧車があるところまで来ました。(笑)
8102308.jpg
アウトレットで昼メシでも食いますか。
8102309.jpg
ひさしぶりにつけ麺でも食ってみましょう。
8102310.jpg
ここのつけ麺は二回目です。前回はかなりイマイチでしたが、そのときよりはだいぶ良くなかったかな。
それでも松戸の富田とは雲泥の差です。大量のお客さんを捌くために作り置きしているのも難ですね。
イマイチ物足りなくて
8102311.jpg
讃岐うどんをハシゴしちゃいました。往復80分歩くんですからこれぐらいいいでしょ。(笑)
宮武も香川では有名店ですが、
8102312.jpg
うーん。こちらもなんか物足りない感じ。
やはりラーメンも讃岐うどんも本場で食べるのが一番ですね。
続いてホームセンターであれこれ買い物。
8102313.jpg
ホームセンターのペットコーナーにて。
ん?ゼニガタタナゴって何?新種?。ルパン三世の銭形警部の親戚?

ってゼニタナゴですがな。(笑)
1ペア6千円ぐらいで買えるんですね。10ペアぐらい買って繁殖させたいところですが、ト〇コの獲ったヤツだとヤツらにカネを回すことになりますからNGですね。釣り堀繁殖モノってのもあるらしいですがそちらならOKですね。
さて、買い物も終わったのでまた40分かけて帰りますか。
8102314.jpg
CH47チヌークが編隊で飛んでました。
今日は何かあるのかな?
あ~これかぁ。
8102315.jpg
アクアラインマラソンをやってました。
この向こう側に船が泊まっているのですが、どうもマラソン終わるまで横断できないような話で、う回路もないとのこと。
とても待ってられないのでマラソンの列が途切れるのを見計らって突破して帰ってきました。
アクアラインも半日止めてましたので知らずに来ちゃった人とか困ったでしょうね。
まぁこういうイベントやるのもいいですが、趣味や道楽は他人の迷惑にならないようにちょっと考えてやってもらいたいですね。
8102316.jpg
往復10.4キロで約16000歩。いい運動になりました。

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

折りたたみ式でも…

おしけんさん、こんにちは。
そういえば…なのですが、船内は自転車置く場所は取れないのでしょうか?
折りたたみ式でも…難しいんですかね。

おはようございます

マグカップさん
実は本船には折り畳み自転車が一台載っています。
が、本船は舷梯(タラップ)がなくハシゴで乗り降り、通路も狭いため自転車の岸壁への揚げ降ろしが非常にめんどくさいので誰も使っていないのが現状です。
他の船みたいに荷物や自転車の上げ下げに使える小さいクレーンがあると便利なんですけどね。何かうまい方法がないか考えてみたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4133-79df6565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (71)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (376)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (363)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (43)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード