2017-04



久しぶりにアレルギーを発症

昨日、帰港の予定が荷役の関係で今日にズレました。
8090201.jpg
朝から作業で動きっぱなしなので今日の昼メシはガッツリいきます。
さて、今日の夕方から明日、明後日とお休みなのですが、久しぶりにアレルギー症状を発症しました。このアレルギーは前の仕事で四国にいたころよく罹ったのですが、治療方法はカンタンです。都会の空気を吸えば一発で治ります。(笑)
8090202.jpg
という訳で中一日しかないのですが新幹線に乗ってチバラギに帰宅することにしました。
『ひかり』でN700系の新幹線が来ると得した気分になります。逆に700系だと損した気分になるわけですが。(笑)
当然
8090203.jpg
新幹線では駅弁をつまみにプシュっとやります。
って酒1.5リットルは買い過ぎました。1リットル飲んだところでタイムオーバーでした。(笑)
8090204.jpg
この駅弁はこんな感じでした。まぁまぁでしたね。
4時間半かけてチバラギの自宅に到着。
8090205.jpg
相変わらず愛犬ハルは大歓迎。
8090206.jpg
8月に拾った愛猫ナツは体重が20日ほどで1.5倍になりましたが、あんまり変わってない感じです。
8090207.jpg
たまにはいい酒飲みますかね。先月のバリ旅行の帰りに機内販売で買ったロイヤルサルート21年を開けてみました。
ちょっとスモーキーですが、まずまず美味しかったです。


関連記事

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント

駅弁

沼津の桃中軒の駅弁。ということは、三島駅からご帰還ですね。
桃中軒の現社長は、若いとき同じ職場の後輩でした。
桃中軒より静岡駅の東海軒の駅弁が美味しいかな?
いずれにしてもお疲れさまです。

おはようございます

豊雪さん
さすがですね。お察しのとおり三島から新幹線で帰ってまいりました。
駅弁屋さんの社長さんが元ご同僚とはスゴいですね。
毎回違う駅弁を買って食べているのですが、未だこれだ!というのには三島駅では出会えておりません。静岡駅の東海軒の駅弁も食べてみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4080-497658e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (8)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (67)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (348)
酒・飲み物 (50)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (319)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (4)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (37)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

