2017-04



生まれ変わり?

今日は目覚めとともに大変ショッキングなニュースが飛び込んできて朝からブルーです。
わたしが前の仕事で四国に転勤していた7年間同じ職場でいっしょに働いていた同僚の女性が何者かに殺害されてしまいました。

こないだ四国にタナゴ釣り遠征に行ったときに元職場に顔出そうと思ったのですが時間的に遅くて行けなかったんですよね。あの時会っていれば多少は運命の歯車が変わってこんな結果には至らなかったかも知れないと思うと悔やまれます。
8081501.jpg
今朝のニュースによると彼女が亡くなったのは12日の朝とのことでした。川に落ちてたナツを拾ったのも12日の朝。あの必死な鳴き声は彼女の断末魔の悲鳴だったんでしょうか。ナツは彼女の生まれ変わりなんでしょうか。

最近は日本でも毎日のように殺人事件が起きてますが、まさかこんな身近な人が被害に遭うとは思ってもいませんでした。本当に明日は我が身です。

明日のお通夜に参列するつもりで飛行機を予約したり、喪服を出したり準備しておりましたが、船長から、台風接近で避泊のため出港するので一日早く船に戻って来い。という電話があり、高松までは行けなくなってしまいました。最期のお別れができないのはなんとも心残りではありますが、また釣りで四国遠征したときにお墓参りさせてもらおうと考えております。

早急な犯人逮捕、原因の究明、そしてご本人のご冥福をお祈りいたします。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント

言葉を失いました。

この日記見て唖然としました。
私も長い人生で知人の知人が、こうした
かたちで、ご不幸にあったのは初めてです。
毎日のニュースでは、接していますが、
まさか、こんなに身近で、言葉がありません。
ご冥福をお祈りします。

こんにちは

豊雪さん
ありがとうございます。
自分の知り合いが殺される、こんな衝撃的なことは人生でそうそうないと思います。ホントに未だに信じられません。
ニュースを聞いてからずっとこのことが頭から離れません。犯人が捕まったという続報がないか何度も何度もスマホを見てしまいます。
世界中のあちこち変なところばかり渡り歩いて不健康な生活を送っていた自分がフツーに生きてて、田舎で健康的な生活を送っていた彼女がある日突然殺されてしまうんですからね。

同じ職場で7年間過ごしただけの関係ですが、彼女の運命にわたしの存在も影響しているんじゃないかと考えるとなんともいたたまれません。
人生のちょっとした狂いやはずみ、偶然の積み重ねでこんなことも起きてしまうんですね。

わたしの今後の人生、彼女の分も精一杯生きたいと思います。それしかわたしにはできません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4059-86654060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (8)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (67)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (348)
酒・飲み物 (50)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (319)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (4)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (37)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

