2017-10

最寄りコンビニまで徒歩何分?

今日もお休みです。昨日は大雨でどこへも行けずたっぷり寝たので身体はフル充電。今日は朝から気持ち良く晴れたので温泉でも行ってみようと思いましたが残念ながらこの港町には温泉がありません。むかし、ふるさと創生金の一億円使って掘ってみたらしいですが見事に空振りに終わったのだとか。調べてみたら一山超えたとこの隣町に町営の日帰り温泉を見つけました。ウォーキングがてら歩いて行ってみますか。
8071001.jpg
一山超えるため、ひたすらてくてくと登っていきます。景色はいいですが息が切れます。
8071002.jpg
このトンネルの向こう側が隣町。それにしてもこのトンネルおっかね〜のなんの。クルマに轢き殺されそうになります!
もっともこんなとこ歩いている人なんて誰もいないんですけどね。クルマの方もトンネルのなかを歩いている人見つけてビックリでしょうね。(笑)
8071003.jpg
温泉まで徒歩25分で到着しました。入湯料は町民だと500円ですが、町外だと600円です。一応かけ流しのようですが、湯船は狭かったです。たぶん4、5人しか同時に入れません。
入浴後、近所の海水浴場を覗いてみました。
8071005.jpg
昨日の大雨のせいか、だいぶ濁ってます。
普段はもっとキレイだと思います。
ってこの海水浴場、
8071004.jpg
見事なまでのゴロタ浜です。汗
8071006.jpg
デカい岩がゴロゴロしてます。
フツーの砂浜を想像して行くとショックを受けるかも。(笑)シュノーケリングには良さそうですね。
8071007.jpg
なんとも懐かしい昭和テイストの海の家がありました。
いやーこの夏休みらしい感じ、なんともいいですねぇ。束の間の夏休み気分を味わいました。
さらに海岸沿いにてくてくと歩きまして
8071008.jpg
絶景ですが海からこれだけ登って来たんですねぇ。汗
8071009.jpg
トンボロ現象(モーゼの十戒)で有名な場所ですが、満潮で海は割れず。
ようやく
8071010.jpg
最寄りコンビニに到着しました。
ここまで寄り道せずに来ても徒歩45分!最寄りコンビニまで徒歩45分です。(笑)
せっかく温泉入ったのにすっかり汗かいちゃいました。汗 帰りはバスにしましょう。(笑)


関連記事

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

コメント

こんばんは!

お見事!!

メチャ歩てますね~!!

自分は・・・・・・

歩いてねぇ~~~~

タイマッサばかりで・・・・(汗)

おはようございます

katsuさん
この日は一万歩以上歩きました。
普段狭い船に乗ってると、陸に着いたときにムショーに歩きたくなるんですよね。
横浜行ったときもたいてい一万歩以上歩いています。
アマゾンに飛行機で行くと、フライト時間が長過ぎて途中乗り継ぎのアメリカの空港で『歩ける幸せ』を味わいますよ。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4029-88203f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード