2017-06

ガット船からUW?

最近よくデッキにトビウオが落ちていますが8070601.jpg
今日は30センチクラスのフルサイズでした。
あとでおいしくいただきましょう。
8070602.jpg
差し入れでサザエいただいちゃいました。
8070603.jpg
いいサイズのサザエですねぇ。
ランチ完成寸前にサザエをいただいたので茹でてランチに出してみました。
8070604.jpg
スペインふうオムレツとサザエの取り合わせはやっぱり変か。(笑)
今日は久しぶりに日中に東京湾に入港です。
東京湾の出口付近で湾奥から出てきた反航船
8070605.jpg
あ、あの白い船は練習船ですね。青雲丸か銀河丸かな。
8070606.jpg
ライブ船舶マップで見てみたら青雲丸でした。函館に向かうようです。
せっかくなので青雲丸に『貴船の御安航を祈る』という意味のUW旗を掲揚してみようと思ったのですが、
8070608.jpg
シングルワッチ中に旗揚げに行くと、前にいるパイロット乗船のため減速中のアメリカのコンテナ船にオカマ掘りそうなのでやめときました。(笑)
函館行きの青雲丸、どう見ても本船を交わしたところで北海道に向けて変針しようしていたので、『あのガット船交わしたら曲げるぞ!って、あのガット船からUW!』って絶対ネタになりそうだったんですが惜しいことしました。(笑)次、海王丸あたりとすれ違ったらUW揚げます。練習船がガット船からUW揚げられたことあるのかな。(笑)

この旗がUWです。
8070607.jpg
結局このコンテナ船とはギリギリ抜けずに後ろを走ることになりました。
大型の外航船はパイロット乗船で減速するのを計算して位置取りしないといけませんね。
8070609.jpg
久しぶりに日中に第二海ほの脇を通ったので記念撮影。
戦時中の東京湾防衛のための砲台があった人工島です。
昔は渡し船で行ってキャンプしたりできたみたいですが今は一般人は立ち入りできません。
8070610.jpg
第二海ほの北側。この向こう側は浅瀬ですが、東海帰船のジェットフォイルや釣り船は通れます。
食材がだいぶ枯渇してきました。
8070611.jpg
晩飯は鶏肉とキノコとネギのガリバタ炒めです。



関連記事

テーマ:仕事の話あれこれ♪ - ジャンル:就職・お仕事

コメント

船で食べる料理も美味しそうですね(^ ^)

おはようございます

ひーさん
ありがとうございます。
食事は船の中での数少ない楽しみの一つなのと、将来的に何かしら飲食の仕事をしようと考えておりますのでトレーニングを兼ねていろいろ作ってみています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4022-7be5cad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (71)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (376)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (363)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (43)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード