2017-10

帰船

今回の休みは明日月曜日までの予定で今日は横浜で一泊して明日ゆっくり船に戻るつもりだったのですが、一昨日のタナゴ釣りのあと、船長から電話がかかってきました。『日曜日の夕方に船出したいから悪いけど一日早く帰ってきてくれない?』とのこと。まず休暇中に会社からかかってくる電話はロクなことはないのですが、案の定でした。涙

船の予定変更では仕方ありません。急遽、西伊豆まで戻る予定を組みなおしました。
8061201.jpg
チバラギを発つ直前のハルの様子。わたしが出かけるときはこの通り、いつもテンション低いです。
行っちゃう人は知りませーん!てなこと考えているのでしょう。
一週間お休みという話が結果的には中2日だけになっちゃいました。
結局、タナゴ釣りとハゼ釣り行っただけだなぁ。(笑)

さて、今日は夕方までに西伊豆に戻ってこいという指示でしたが、チバラギからまず向かったのは横浜です。
横浜で釣り・旅行友達のkatsuさんと前々からタイ料理を食べる約束をしておりまして、ホントは今日の午後お会いする予定だったのですが急遽船に戻ることになりましたので午前中に変更していただきました。

8061202.jpg
伊勢佐木町のタイ料理屋さん。24時間営業なのが実にナイスです。
ドリンクは自分で冷蔵庫から取ってくるスタイル。こちらも大変便利です。
8061203.jpg
大好きなプーパッポンカリー
8061204.jpg
カニのすり身揚げ
8061205.jpg
イサーンふうソーセージ
8061206.jpg
生のワタリガニのソムタム
8061207.jpg
グリーンカレー
8061208.jpg
チャーハン
といった具合に好きなタイ料理ばかり食いまくってしまいました。
ここ一カ月、船で田舎ばかり回っていたので乗船中はタイ料理が食いたくて食いたくてたまらなかったんですよね。(笑)
短い時間でしたがのkatsuさんといろいろお話しできて良かったです。ぜひまた近いうちに沖縄やタイにご一緒したいです。今回もありがとうございました。
さて、今日の予定は分刻みです。西伊豆のバスの本数が少ないのでバスに乗り遅れると帰船遅れ(ヘタすりゃクビ)になってしまいます。
まずは伊勢佐木町から地下鉄で新横浜へ。
これが゜20分ほどと意外と近くて驚きました。もっと遠いイメージだったんですが。
8061209.jpg
新幹線『ひかり』で三島へ。
8061210.jpg
自由席でも良かったんですが隣が来ない確率が高い三人掛けの指定席の窓側を指定したら期待通りガラガラ。
ただ、やたらとタバコ臭い。
8061211.jpg
指定したのは14号車だったんですが隣の15、16号車が喫煙車両だったんですね。車内販売やお客が出入りするたびにタバコの煙が禁煙席の14号車まで流れてくるようです。これは失敗したなぁ。次からは別の車両にしようっと。
新横浜から三島まではあっという間。25分で到着です。
三島からは伊豆箱根鉄道で修善寺へ。こちらの所要時間は30分。
8061212.jpg
横浜から修善寺までは近いですね。1時間半ほどです。
ホントは今日は横浜でタイマッサージを受けてビジネスホテルでゆっくり眠って翌朝のこの踊り子号でゆっくり帰りたかったんですけどね。わたしの横浜リラックスプランは見事に瓦解しました。涙
さて、ここからバスが長いです。
8061213.jpg
バスで約1時間半。このバス停の多さ!
港のそばのバス停で降りて、わたしが港にやってきた瞬間にうちの船のエンジンがブルンブルンと始動!
え゛?オレ待ち?ソッコーで出港するわけ?
8061214.jpg
ハイ。わたしが乗った瞬間、もやいを解いてそのまま御前崎に向かったのでありました。(笑)

関連記事

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/4000-0fe5cd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード