2017-10

2016沖縄釣り旅行4日目 ~石垣島から那覇、羽田経由で千葉のドックへ~

石垣空港までReef Skaterの大城キャプテンに送ってもらい、握手をして別れました。二日間案内していただき、ホントに楽しかったです。おかげでパナリ島上陸も果たせました。ありがとうございました。必ずまた来ます!
Reef Skaterの大城キャプテンはとてもよく気が利く、気さくなガイドさんですのでぜひご利用ください。ホント、オススメです。

空港のカウンターで搭乗手続きをしていたら、どこかの添乗員さんに声をかけられました。ってこの人、去年、与那国のフィエスタでお世話になったSちゃんでした。こんなところで出会うとはお互いびっくり。今は添乗員のバイトをしていて、またこの夏フィエスタでヘルパーするそうです。また与那国で会いましょうね。

今日は那覇経由便なのですが、那覇からの便の座席がネット上からはあんまりいいところが取れませんでした。が、カウンターで聞いてみたら非常口座席が空いているとのこと。やはりネット上にはない席が空けてあるんですねぇ。聞いてみるもんですね。もちろんそこにしてもらいました。
8042120.jpg
石垣空港を離陸します。旅行の最後のこの瞬間はいつもさみしくなります。
8042121.jpg
さようなら石垣島。次来れるのはいつかな。次の休暇も沖縄に来たいなぁ。
8042122.jpg
多良間島と水納島。ここは宮古島とセットで全部回りたいなぁ。まとまった休みのときに行きますか!
8042123.jpg
ここは宮古島の先っちょかな?
8042124.jpg
これは座間味島かな。慶良間諸島も全島制覇したいなぁ。
那覇で乗り継ぎ。
8042125.jpg
katsuさんが本日残り数個の大東寿司を買占め(笑)。ごちそうさまでした。相変わらずうまいですね。
8042127.jpg
足元広々快適な非常口座席ですが、緊急時には脱出のお手伝いをしなければなりません。
ここに座るとそのお願いをCAさんからされるのですが「まかせてください!」と言ったら『お強そうなお二人で頼りになります。』って言われました。(笑)よっぽど「荷物持って降りようとする客はボコボコにしてやります!!」とか言おうかと思ったのですが、さすがに自重しました。(笑)
この機材では飛行中にインターネットが利用可能です。
8042126.jpg
今日はキャンペーンで15分無料とのこと。
ただ、この案内が流れた途端にみんなスマホをいじりだして重くて重くて使い物になりませんでした。
8042128.jpg
katsuさんに機内ビールをごちそうになりました。この旅行最後のオリオンです。ごちそうさまでした!
ちょっと遅れて羽田に到着。
katsuさんと握手をして別れました。katsuさんとの旅行はホント楽しいのでぜひまたご一緒させてください!

さて、これから船が泊まっているドックまでどうやって行きましょう?調べてみると電車はもうありません。
とりあえず木更津まで行って木更津からタクシーか、木更津で一泊して明日の朝、船に戻ろうか・・・
8042129.jpg
と思ったら10分待ちで君津行きの最終バスがあるじゃないですか!これはナイスタイミング!!
8042130.jpg
君津までのチケットを買いました。1350円と格安です。
羽田から君津まではアクアラインを通ってあっという間の40分で到着しました。羽田からだと近いですねぇ。

ただ、ちょっと気になったのは、バスから降りるときに荷物室に預けたスーツケースのことを運転手に聞いたら(降りた瞬間に発車されてしまっても困るので)『勝手に自分で取ってください!』とのこと。日本中あちこちの空港バスや高速バスに乗ってますが、荷物室に預けた荷物を降車時に運転手が開けようとしてくれたのを「自分で開けて取るからいいですよ。」とこちらから断ったことはあるものの、勝手に自分で取れ!と言われたのは今回が初めてです。しかも、預けた荷物の場所が二つの貨物室のどちらに入っているかわからないのでわたしが両方開けて取り出したあと、運転手は運転席に座ったままで目視で確認せず一つだけ閉まった音だけ聞いて発車しようとしていました。最低限、ちゃんと貨物室が閉まっているかどうか目視で確認するべきなんじゃないですかね。日○交通さん、サービス以前に安全面でも問題あると思いますよ。

さて、君津からはタクシーですんなりとドックへ。なにはともあれ、これで無事、明日出港することができます。

というわけで三泊四日の強行軍の沖縄旅行でしたが、オオウナギ釣り、プレコ釣り、パナリでの釣り、パナリ島上陸、と内容の濃い充実した楽しい旅行でした。これもひとえにkatsuさんとご一緒できたからです。katsuさん、旅行中お世話になった皆さま、ありがとうございました。

さぁ明日からはまた船生活が再開です。


関連記事

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメント

いやいや、毎度の事ながら日程の企画から各種のリザベーションまた代金立替までして頂き助かります。

この様にお互い、同じ感覚と少しの配慮が有ればからこそ楽しい旅をする事が出来ます。

もちろん、同じ趣味や感性有ってのお話ですが・・・

次回もたのしみですね(笑)

やりたい事、行きたいところだらけで困っちゃいます。

大人の遊びの時間は終わりがあるこそ、次に向けて頑張れます。

また、行きましょう~!!

おはようございます

katsuさん
ホントやりたいことだらけで困りますね。
次回は西表島のジャングルクルーズとセットで攻めてみますかね。
またごいっしょできる日を楽しみに仕事頑張ります。

大東まつり寿司

おしけんさん、こんにちは。
私はGWに沖縄行ってきました。
大東寿司は以前食べたことがあるので、今回は一緒に並んでいた大東まつり寿司を。
ネタの数も多いし玉子も出汁が効いていて、美味しかったのですが…
箸でつまんで噛んだ瞬間に、口に含んだ以外の全てがバラバラに崩れながら箱に落ちました…(汗
これを綺麗に食べるにはよっぽど大きな口か、箸の所作が必要でした。
味は美味かったです^^

おはようございます

マグカップさん
GWは沖縄でしたか。うらやましいです。わたしは自宅でおとなしくしておりました。(笑)
大東まつり寿司は割と最近の発売ですよね。確かにおいしいんですがデカすぎて食べにくいかもしれませんね。もうちょっと小さくして数を増やすと食べやすくていいかもしれませんね。

ブログ掲載のお願い

おしけん様

当社は沖縄八重山でウエブ事業を運営しておりますミルフォードじゃぱんと申します。
会社や個人の方が発信している下記観光地のブログを集め、カテゴリー別に情報を発信する新しい形のサイトとして「ナビ!ちゃお」を運営しております。

この度、観光される方々に参考にしていただきたい情報や、素敵な写真を掲載しているおしけん様のブログを、
ぜひ「ナビ!ちゃお」で紹介させていただきたくご連絡いたしました。

記事は

1:ブログのタイトル(一部 文字追加加工などさせて頂く場合もございます)
2:画像1点
3:ブログの記事を一部抜粋して紹介
4:「ブログを見る」で記事元へのリンク

上記4点を掲載させていただき、ぜひブログを紹介させていただければと存じます。

「ナビ!ちゃおハワイHawaii」  http://naviciao.com/      
「ナビ!ちゃお八重山」      http://okinawa-nabi.com/yaeyama/
「ナビ!ちゃお沖縄」       http://naviciao.com/okinawa/   

突然のご連絡で恐縮ですが、お返事をお待ち申し上げております。

どうぞよろしくお願いいたします。

運営会社 ミルフォードじゃぱん
担当 藤崎雅夫
住所 沖縄県八重山郡竹富町上原870-234

こんばんは

ミルフォードじゃぱんさん
はじめまして。
ブログ紹介の件、ご連絡ありがとうございます。掲載していただいて結構ですよ。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

おしけん様

ブログ掲載のご承諾、誠にありがとうございます。

今後も、皆様のお役に立てるサイトにしていきたいと思っております。

お忙しい中ご連絡いただき、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

運営会社 ミルフォードじゃぱん
担当 藤崎雅夫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3948-5d2f396f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード