2017-10

2016沖縄釣り旅行2日目 ~石垣島へ~

今回の沖縄旅行は3泊4日で沖縄本島も石垣島も両方巡るという大変ハードスケジュールです。
計画の段階で石垣島へいつ移動するかちょっと悩んだのですが、2日目の夕方に本島から石垣へ移動するのが一番時間を有効に使えるという結論に達しました。

というわけでこれより空港に行って石垣島へ移動です。レンタカーを借りたのは国際通りでしたが、返却は空港店にしました。空港までは送ってくれますので、このパターンなら時間とタクシー代の節約になります。

空港までレンタカーのバスで送ってもらいましたが、初めてJALとANAのカウンターの中間点で下ろされました。過去、那覇でレンタカーを借りて空港まで送ったもらった際はJALかANAか聞いてくれてそれぞれのカウンターに近い地点で下ろしてくれましたが、ニッ○ンレンタカーはサービス悪いですねぇ。

搭乗までは順調でしたが、ターミナルを離れてから離陸まで時間がかかりました。
8041921.jpg
離陸前に見えるスクランブル用の戦闘機F15Jイーグルの格納庫がカラになってます。
どうもスクランブルがあってそれで遅れたようですね。
8041922.jpg
離陸後はほとんど雲海。
今回は雨予報でしたが、本島滞在中はまったく降られずに済みました。
だいぶ遅れて石垣島に到着。
8041923.jpg
夜に新石垣空港への到着は初めてです。見慣れた看板も夜だと新鮮な印象です。
朝移動だと結局午前中潰れちゃいますので夕方移動は時間の節約にはいいですね。また使おうっと。
空港からはタクシーで宿へ移動。
今夜の宿はわたしとkatsuさんで別々です。というのも同じホテルで禁煙と喫煙の両方の空室がある宿が一軒もなかったからです。沖縄本島と同じく石垣も最近、5千円前後のビジネスホテルがあまり空いてない印象です。やはり爆買い中国人の影響なんでしょうか。
わたしの方の宿はこちら。格安プランで1泊4000円とリーズナブルでした。

8041924.jpg
タクシーの運転手にアイランドIshigakiと伝えたら???でした。
『桃林寺のネットカフェ』と言った方がわかりやすいようです。
こちらは1階がネットカフェ、2階がビジネスホテルになっています。
8041925.jpg
割と最近できた宿なのでこの通り、部屋はとてもキレイです。
8041926.jpg
ネットの繋がるパソコン、冷蔵庫、個別エアコンもついています。
8041927.jpg
トイレがウォッシュレットじゃないのが残念です。ウォッシュレットさえついていればわたし的には満点でした。
風呂は湯の立ち上がりが遅いものの、水圧が強く快適です。アメニティも一通りそろっています。
これは石垣の定宿候補ですね。
さぁせっかく石垣島に来たのでさっそく飲みに行きますよ!
8041928.jpg
katsuさんからいただいたプレコTシャツを着ていきます。(笑)
ちゃんとわたしサイズのXXLをご用意くださりありがとうございます。
8041929.jpg
前回に続いてやってきました錦さんです。
ごちそうの数々をいただきます!
8041930.jpg
クルマエビのお刺身。頭は唐揚げにしてくれています。
8041931.jpg
同じくクルマエビの唐揚げ。贅沢ですね~
8041932.jpg
お刺身。マグロのトロが最高でした。
8041933.jpg
現地名を忘れてしまいましたが、空芯菜のチャンプルー。
という具合においしいつまみの数々にお酒が進みました。
錦さんごちそうさまでした!

さぁ明日は船を出して釣り&三度目の正直のパナリ島上陸です!

関連記事

コメント

ヒパンキJPのTシャツいいでしょ??

サイズも私と同じなのでよかったです。

コレで2Lブラザーズですな~(笑)

やっぱエビは外せませんね。

そー言えば私の宿泊した部屋はダブルだったって言いましたっけ??広かったですよ~

おはようございます

katsuさん
サイズちょぅどよかったです。ありがとうございます。
XXLブラザーズ結成ですね。(笑)
お部屋ダブルだったんですね。うらやましいです。やはりベッドは広ければ広いほどいいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3943-aa868396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード