2017-04



休暇5日目

休暇5日目です。
今日は早めに目が覚めて天気もまずまずだったので釣りにでも行こうと思ったのですが、土曜日ということに気付いてやめときました。土日祝日は基本的に釣りには行きません。

さて、今日はどこへも行かないことにしたので昨日のおまけです。
てっぱくの帰りに大宮のこちらにも立ち寄りました。
8041525.jpg
Tomix WORLDです。鉄道模型メーカーTomixのショールームですね。
何度か来ていますので特に写真撮影などしていませんがトミックス製品の多くを展示していていい目の保養になります。
模型店と違ってナンバープレートなど付属品もつけて完成した状態で展示されているのがナイスです。

以前来たときにはなかったこんなガチャガチャがありました。
8041526.jpg
1回500円で貨車や鉄コレ、コンテナなどが当たります。
8041527.jpg
2回やってみたらコンテナと鉄コレが当たりました。
レジで賞品と交換してもらえますが、賞品は自分で選べません。
帰宅後内容をチェックしてみると
8041601.jpg
こちらのコンテナと鉄コレでした。
8041602.jpg
鉄コレは旭川電気軌道の電車でした。
Tomix World限定
8041603.jpg
宇都宮線130周年記念オリジナルコンテナ貨車をゲット。
さらに
8041604.jpg
緑色の車掌車ヨ8000もゲット。
こちらはてっぱくのお土産
8041605.jpg
鉄道博物館コレクション コキ50000です。
てっぱくのお土産屋さんで今ここでしか買えない限定品の鉄道模型はこのコキ50000だけみたいです。
ほかにKatoのクハ481-26とオハ31があったのですが、クハ481-26は一般の模型店でも購入可能ですし見事に展示されていた在庫の全部に傷が入っていたのでパスしました。また、オハ31はてっぱく展示車両のオハ31 26の模型だったら買おうと思っていたのですが売られてたのは一般商品のオハ31だったのでやめときました。他にもナハネフ22とか200系新幹線とかてっばく展示車両のkatoの模型は在庫がないみたいですね。
せっかくなんですからてっぱくでしか買えない鉄道模型を販売してくれたらいいのにと思います。
さらにてっぱくで
8041606.jpg
駅弁も買ってきました。
左のは弁当袋として再利用できるタイプです。
8041607.jpg
中身的には本格炭火焼肉弁当の方がおいしかったです。
関連記事

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3939-b037a649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (8)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (67)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (348)
酒・飲み物 (50)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (319)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (4)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (37)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

