2017-04



休暇2日目

休暇2日目です。早くもチバラギの自宅に飽きてきました。どうもこの一帯には負のオーラが漂っている気がしてなりません。寝ても疲れが取れず気が滅入ってきます。

さて、昨年は狂ったように千葉や茨城でタイリクバラタナゴを釣りまくっておりましたが、今年のタナゴ釣りは在来狙いの遠征メインにしようと思ってます。この休みは徳島か岡山か栃木に遠征に行こうと考えていたのですが、いろいろやること多いのと雨続きなので今回の休暇では断念。いつでも遠征行けるように道具の準備をしておくことにしました。

短いタナゴ竿はいくつも持っているのですが長竿をほとんど持っておりませんので
8041301.jpg
上州屋で6尺と8尺の長竿を買ってきました。
8041302.jpg
いろんな製品を比べてみましたが、細くて軽い竿が欲しかったのでこちらに決めました。
8尺が29グラムで6尺が19グラム、仕舞寸法が37センチ、回転トップ付きです。
8041303.jpg
付属の竿袋。なぜか蛍光イエロー?かっちょ悪ぃ~ 汗
脈釣用
8041304.jpg
ダウンシンカーなども買ってきました。
こちらは先日たなきちでゲット
8041305.jpg
在来用の仕掛けと針です。
8041306.jpg
こちらは以前たなきちでゲットした脈釣仕掛け。
現在欠品中です。
8041307.jpg
仕掛けを竿の長さにカットしてセット。
8041308.jpg
脈釣りの仕掛けもセット。
8041309.jpg
おもり負荷を調整。
これでいつでも在来釣りに行けます。次の休暇のときは必ず!
ランチ
8041310.jpg
スーパーで売ってるつけ麺。これがなかなかおいしいのです。
8041311.jpg
ヘタなラーメン屋より間違いなくうまいです。特に麺の出来が素晴らしいです。
チャーシューがないので代わりに煮た豚バラ肉を乗せてみました。
昼食後、スマホに知らない電話番号から着信がありました。わたしは知らない電話番号がかかってきたらすぐには出ずにググって調べてから折り返すようにしているのですが、どうもクレジットカード会社からのようです。最近カード使ってあれこれ買い物しまくっているからその確認かな?と思って折り返してみたら先日久里浜で上陸したときに本屋で使ったカード代金の訂正をさせて欲しい、それも108円(笑)足らないので108円加算させて欲しいとのことです。あれ?買った本はビーパルのバックナンバーで108円引きだったんだけどなぁと思ってその旨を伝えたところ、再度本屋に確認しますと一旦電話が切れました。
8041312.jpg
わたしも財布の中にレシートがあったなぁと思って確認してみたら、どうも最初の値段がすでに108円引かれていてさらに108円引いてしまった模様。『研修中』のバッジつけてあたふたしていた店員だったからよくわかってなかったんでしょうね。
カード会社からまた電話かかってきてそちらで確認した結果も同じ。ハイ。108円の加算を了承しました。

って、たった108円を訂正、回収するために本屋もカード会社もどんだけ手間暇かけてんだよ。と(笑)電話代に人件費考えたらとっくに108円以上かかってるでしょ。それ異常に余計な時間取られて折り返して電話代かかった分わたしが一番の被害者じゃないか!(笑)
もっとも、あのとき現金あまり持ってなくて二千円足らずをカードで払ったわたしが悪かったね。うん。


関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

お帰りなさい♪

おしけんさん、お帰りなさい♪


休暇なのにお忙しいようですね!


自分も、今季は在来に力をいれようかと企てています。

栃木県は渓流釣り(ルアー、テンカラ)もかねて、頑張っていってみようと思っています‼


茨城にも在来ポイントあるので、今度、釣査してきます。

茨城、栃木、、、
都合が合えば是非ご一緒しましょう‼

こんばんは

けろっぴさん
ご無沙汰しております。ただいまです。
なんだかんだでやることいっぱいあって忙しいです。今日はちょっと時間空いていたのですが土曜日ということに気づいて結局釣りには行きませんでした。
渓流釣りとセットのタナゴ釣りもいいですね。
次の休暇のときにはぜひ茨城や栃木の在来釣りご一緒したいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3935-6784ca1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (8)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (67)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (348)
酒・飲み物 (50)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (319)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (4)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (37)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

