2017-04



ひさびさの釣り

今日は久しぶりに朝から釣りに出かけてみました。実に1ヶ月ぶり以上です。
どこに行こうか悩んだのですが夕方には船に戻りますので近場の手賀沼で最近入れ食いだという小鮒釣りをすることにしました。
8032701.jpg

ポイントはこちらの水路です。タナゴ釣りを始めたごく初期にここで小鮒入れ食いだった記憶があります。
ここはちょっと長めの竿がいいので
8032702.jpg
たなきちで買って使ってなかった長めの格安竿を使ってみることにしました。
8032703.jpg
小鮒狙いなので浮きはTKさんにいただいたちょっと大き目の浮きを使います。
シモリは初めて自作した不揃いの不格好シモリです。汗
さぁ小鮒入れ食い?
8032704.jpg
いきなり釣れたのはエビでした。嗚呼エビで竿も仕掛けも入魂してしまった・・・
その後はエビすら釣れず・・・
やっときた!!
8032705.jpg
と思ったらツチフキでした。底モノ好きなのでこれはこれでうれしいのですが今日は小鮒狙いです。
その後はまったくノーピク。ポイントをあちこち変えてみるもまったく音沙汰ありません。
8032706.jpg
川の土手からは土筆も出て来てすっかり春ですねぇ。
完全に心が折れたので在来ポイントを見に行ってみました。
8032707.jpg
ここは夏にチェックしていましたが実際釣りをするのは今日が初めて。
雰囲気はいいのですが、まったく生命反応がありません。
8032708.jpg
ヤマザキデイリーでパンを買って食べながら作戦を練ります。
8032709.jpg
手賀沼の通称確変ポイント。ここならボソぐらいは釣れるでしょ。
ってまったくノーピクです。
これはあきらかにおかしい。ここまで釣れないハズがありません。
隣で釣ってたヘラ師もまったくノーピクとのこと。別のヘラ師の話だと、ここ数日手賀沼が水位を上げるため、冷たい雪解け水の流れる利根川の水を流し込んでいるため水温が下がって魚も活性も落ちているんじゃないかとのことです。
8032711.jpg
確かに数日前から一日5センチペースで水位が上がってます。
こりゃ水位が上がりきって水温も上がらないとダメそうですね。
ひさしぶり(一か月ぶり?)にたなきちに行きました。
育房師匠と感動の?再会です。(笑)
8032710.jpg
新発売?のカウンターをゲットしてきました。
これでちょっとしたものを作ろうと考えてます。

というわけでツチフキとエビしか釣れませんでしたが、静かな環境で釣りができてとてもリラックスできました。
これより船に戻ります。

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

お久しぶりです。
お問い合わせの件、FBのメッセージで送りました。よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3918-f231e4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (8)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (67)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (348)
酒・飲み物 (50)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (319)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (4)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (37)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

