2017-06

たなきち&願力家

昨日、暑かったのがウソのように今日は極寒。てか、昼から冷たい雨が降り始め、夕方にはミゾレになってきました。この寒暖の差は堪えますね。
さて、今日はたなきちに沖縄のお土産持って行ってきました。
8021501.jpg
shinさん、いろいろおつまみ用意していただき、ありがとうございます。ご馳走様でした。
育房師匠ともども久しぶりにいろいろお話できて楽しかったです。毎度ありがとうございました。
今日は最近、大量生産をされているというヤスリを買いに行ったのですが、
8021502.jpg
50000円の平ヤスリもありましたよ!(笑)
これ買うともれなく育房師匠にハグしてもらえるそうです。(笑)
スゴいですねぇ。竿師の竿買えちゃいますねぇ。
50000円のヤスリはさすがにネタですが、
8021506.jpg
R研ぎと平ヤスリを1本ずつ分けていただきました。
以前の平ヤスリはプラスチックの土台でしたが、今回は紫檀でできています。最高級です。(笑)
乗船中に研ぎまくりますよ。(笑)
シメに、たなきちのはす向かいに最近オープンした横浜とんこつラーメン願力家に行ってみました。
8021503.jpg
開店前からちょくちょく前は通っていましたが、実際食べるのは今日が初めてです。
あれ?スパイシーラーメンとか唐辛子マークとかキングフィッシャーとかどこかで見たことあるメニューですね。
そうなんです。こちらはインドカレーでおなじみのハリオンと同じ系列なんですね。スタッフもネパール人というラーメン屋としては異色の存在です。
8021504.jpg
『醤油ラーメン大盛り、トッピング全部』でshinさんが注文してくれちゃいました。汗
うーん。食えるかな。と思いましたが、ここで残すと恥ずかしいのでスープ一滴残らず完食しました。く、苦しい・・・汗
ごちそうさまでした。
8021505.jpg
店内の鏡がおもしろいです。つぶれるまえにまたきてね

こちらの経営者はネパール人だそうですが、同郷の貧しい若者が日本で働けるようにこのラーメン屋をオープンしたのだとか。他にもインドカレー屋を何軒も出してますし彼はなかなかやり手なんですよね。

ついつい、地元の日本人よりもああいう東南アジアの人々を応援してしまいたくなってしまいます。
ぜひ潰れる前に行ってあげてください。(笑)


関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3876-523d7546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (71)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (376)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (362)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (108)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (43)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード