2017-07

ヤングマン?

昨夜は新橋で飲む予定でしたので宿を取ることにしました。酔っぱらってチバラギに帰るとトラブルの元なので都内で飲むときは必ず宿を取ることにしております。
が、最近の都内の宿の高騰ぶり、取れなさぶりは異常です。外国人観光客の急増でホテルが足らずそれに伴って相場も上がっているみたいですね。ちょっと前までなら6~7千円程度で泊まれた宿も平気で14000円とかします。それ以外だとゲストハウスかカプセルしか選択肢はありません。
今回もホントは飲む予定の新橋付近で取りたいところでしたが、やはり宿がほとんどなくあっても最低12000円からと完全に予算オーバー。それではちょっと離れたエリアはどうかと思って楽天で探してみたら
こんな宿がありました。一泊朝食付きで6900円と格安です。

それにしてもYMCAって

ヤングマン?(笑)
8020501.jpg
場所は水道橋と御茶ノ水と神保町の中間にあります。宿自体は閑静な場所にあります。
ちょっと歩くと飲食店とかコンビニはいくらでもある便利な場所です。
8020502.jpg
部屋自体は古いですが、冷蔵庫や個別エアコン、WiFiなど設備は十分。
これでウォッシュレットさえついていれば文句なしですね。
昨夜は3時まで飲み続け、危うくせっかく取った宿が荷物置き場になりそうでしたが、なんとかタクシーで帰って仮眠をとったあと宿の朝食をいただきました。
8020503.jpg
どうもコリアン系の宿らしく朝からユッケジャン定食が出てきました。
これが実にうまかったです。
朝食なしなら6700円と200円安いのですが、この朝食はオススメです。
こりゃまた泊まろうっと。
さて、今日は特にやることもないので秋葉原でも寄ってからチバラギに帰ろうと思います。
最初はタクシーで行こうかなと思ったのですが、グーグルマップで調べたら1.7キロ、徒歩20分ほどらしいので歩いていくことにしました。
8020504.jpg
宿を出ていきなり強烈な階段。宿の6階とこの階段の上の道路がほぼ水平でしたので結構高低差がある場所なんですね。
徒歩10分ほどで御茶ノ水到着。
8020505.jpg
下を流れる神田川の浚渫工事をしていました。
8020506.jpg
丸の内線の地上部分。
前にクルージングで来たときはこの橋をくぐれなかったんですよね。
秋葉原に到着。爆買い中国人観光客でいっぱいです。
今日は結構暖かくてここまで歩いてきただけで結構汗かいちゃいました。
秋葉原って11時開店の店が多いので開店までしばらく待ってから模型屋巡りをしました。

今日の収穫は
8020509.jpg
1/150の立体駐車場のプラモデルキットです。半額の2200円と格安でした。
結構作り甲斐がありそうなキットです。
8020510.jpg
そしてコンテナを少々。ずっと探している20フィートの海コンは見つからず。かなり希少になってるみたいですね。
買い物のあとは上野へ出て上野駅の駅ナカで駅弁を物色。
8020507.jpg
期間限定のイベリコ豚重弁当。
8020508.jpg
1100円とちょっとお高めですが、値段相応においしかったです。ひさびさの当たり駅弁でした。
8020511.jpg
それにしても東京に来るとよく歩きますね。間違いなく田舎より東京の方が強制的に歩かされる確率が高いです。(笑)


関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3864-26419b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (200)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (378)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (388)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (8)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (46)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード