2017-10

タナゴ釣り2016 釣行1回目 新年初釣り

昨日は釣り場までは行ったものの混んでいたのでそのまま帰ってきました。今日こそは2016年新年初釣りをしたいと思います。
どこで釣ろうか悩んだのですが、釣りに没頭できそうで、かつそこそこ釣れそうな茨城に決定。

朝の渋滞を避けるため0430に目覚ましをセットしたのですが、見事に二度寝。起きたら0630でした。汗 このまま行くのやめようかとも思ったのですが、せっかくなので出発。意外と道路は空いていました。釣り場もまだ誰も来ていないようです。
8010501.jpg
だいぶ減りましたがまだ魚はいるみたいですね。
さぁ2016年の一匹目はどうでしょうか。
8010502.jpg
一分であっさりと釣れちゃいました。この釣り場名物の細長いヤリっぽいバラです。
その後はポツポツと釣れます。
8010503.jpg
大き目の細長いの釣れました。
それにしてもこの釣り場、空気はいいし、鳥の鳴き声や羽ばたく音しか聞こえないのが実にいいですね。
完璧に釣りに集中できる最高の環境です。
開始30分で20匹ほど。時速40匹ペースだなぁなんて思ってましたが、後半失速。
8010504.jpg
時速31匹でした。魚はいることはいるのですが、全部に食い気があるようではないようです。
だいぶスレてきてますね。
2時間目スタート
8010505.jpg
お目目真っ赤な大き目ノオスが釣れました。ヒレもほんのり赤いですね。
2時間目の前半はイマイチでしたが、後半かなり盛り返しました。
8010506.jpg
64-31=時速33匹です。
3時間目スタート。3時間で一束達成したいところですが・・・
8010507.jpg
大き目なキレイなのは混じるものの、数は伸びず。
3時間目後半、エサを針先にかなり小さくつけるとかかりやすいことが判明。
8010508.jpg
それでも87-64=時速23匹と一束ならず。
引けない数字なので4時間目突入。
8010509.jpg
本日のビッグワン6センチ級来ました。
ようやく
8010510.jpg
3時間24分で一束達成。時間はかかったものの新年一発目から束釣りできてよかったです。
8010511.jpg
100匹だとやっぱり少な目ですね。やはり200匹はいないとバケツの底が埋まりません。
気温は例年よりかなり高いもののこの釣り場は日陰なので冷え切ってしまいました。
これは新年初ラーメン行かねば!!
今日はガッツリ行きたい気分だったのでこちらでいただきます。
8010512.jpg
荒川沖の麺屋ゆうです。看板がリニューアルされましたね。
大勝軒直系って書いてありますね。昨今の大勝軒のお家騒動がらみなんでしょうか。
8010513.jpg
特製もりそばいただきました。980円で相変わらずコスパ最強です。
さぁ今年もラーメンいろいろ食いますよ。(笑)
さて、このまま家路に就くところでしたが、タナゴ釣り友達のkobaさんがたなきちまで来ているとのことでわたしも駆けつけました。
8010514.jpg
たなきちのお隣のラーメン屋もリニューアル中。こちらは肉キング麺屋一絆になるようです。
先ほど食べた麺屋ゆうと同じ麺屋こうじグループみたいですね。
この道路挟んだはま寿司の隣にも横浜家系ラーメンができるみたいです。何気にチバラギもラーメン激戦区になりつつありますね。
さて、たなきちでkobaさんと合流。育房師匠や、やってきていたお客さんたちとタナゴ釣り談義で盛り上がりました。
17時を過ぎまして・・・
8010515.jpg
たなきちの向かいのハリオンでインドカレーをいただきます。こちらも新年初インドカレー。(笑)

kobaさんはこれが食いたかったのとたなきちで買い物がしたくてわざわざ神奈川からクルマで来たそうです。
タナゴ釣りもされずに家路に就かれました。お疲れさまでした。今日もいろいろお話しできて楽しかったです。

ただ、ラーメンとインドカレーの重ね食いはヤバいですね。腹パンパンです。汗

2016年 釣行1回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ100匹 最高時速33匹
年間通算 タイリクバラタナゴ100匹 年間最高100匹/1日 年間平均100匹/1日 年間最高時速33匹


関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れ様でした 家についてからもお腹がパンパンでなにもする気がおきませんでしたよ

おお。早速初釣りですか?

こんにちは

kobaさん
遠いところお疲れさまでした。
わたしもおなか一杯でさっさと寝てしまいました。(笑)

こんにちは

LUCKYBELLさん
さっそく行ってきました。
今年はあまり回数行けそうにないですが楽しんで釣りしたいと思います。

おしけんさんこんにちは。

やはりいらしてたんですね!

休みだったので、自分も出撃しました。
あそこにいけば、おしけんさんに会えるかな?と思ってましたが、、、
「おっ○い浮き」の仕上げに手間取ってしまって「おしけんさん、来てたとしても、、もう帰っちゃう時間だよなぁ」
で、我が家から車で5分のポイントでタナゴ釣りをしました。

長いコメ申しわけありません。

そのうち、お会いできるのを楽しみにしています。

こんばんは

けろっぴさん
ハイ。どこ行こうか悩んだのですが、結局あそこにしました。
けろっぴさんも出撃されていたのですね。お会いできなくて残念です。
いつもは昼前に上がるのですが、この日は朝寝坊したのとなかなか一束釣れず13時ぐらいまでおりました。
またの機会にお会いできましたらよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3832-44186295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード