2017-10

伊東海釣り旅行2日目

伊東の海釣り旅行2日目です。
昨日は遅くまで飲んでいたので今日はゆっくりめのスタートです。
朝からかけ流しの部屋風呂温泉(ユニットバスですが)入っていい気持ち。
車中泊のPONさんから釣り開始。との連絡があり、Aくんと釣り場へ。
7122001.jpg

途中の老舗温泉旅館。こんな温泉宿も伊東にあるんですね。泊まってみたいです。
7122002.jpg
今日もいい天気です。
PONさんはミノカサゴしか釣れなかったとのこと。
昨日と同じポイントで釣ってみることにしました。
7122003.jpg
昨日はわたしら以外に誰もいませんでしたが、今日は浮き釣り師が数名いました。
わたしは昨日に続いて投げ釣り
7122004.jpg
今日もあたりは多いです。小型が多いのかエサ取りなのかなかなかかかりませんが、一発目はキスが釣れました。
7122005.jpg
ルアーを諦め、エサ釣りにチェンジしたAくんはキヌバリをヒット。
キヌバリが釣れるところを初めて見ました。
7122006.jpg
キス2匹目。
7122007.jpg
メゴチ来ました。相変わらずヌルヌルです。(笑)
浮き釣り師たちはいい型のメジナやサヨリが入れ食いのようです。
この釣り場は浮き釣りが一番いいみたいですね。
7122008.jpg
Aくんがブラクリで開花!カサゴ連発です。
それを見てわたしもブラクリにチェンジしますが・・・
7122009.jpg
昨夜に続きゴンズイ!
根がかりで仕掛けもなくなったので納竿することにしました。
7122010.jpg
テキトーに入った食堂で刺身定食。見本の写真とだいぶ違うような・・汗
帰りも行きと同じ我孫子行きの踊り子で帰ることにしました。
お土産の干物を買ったりしましたが、まだ1時間ぐらいあります。
伊東駅で電車眺めてヒマつぶし。
7122011.jpg
251系スーパービュー踊り子が来ました。この電車はわたしが中学生のときに就航してその時に一度乗ったことがあります。
個室がついててそこに家族四人で乗った記憶があります。
7122012.jpg
こちらは伊豆急の普通電車。元は東急の電車だそうです。
7122016.jpg
上りのスーパービュー踊り子。なんかイベントがあるらしく花柄になってます。
この電車乗ったほうが早く帰れるのですが、東京駅で乗り換えなければなりません。やっぱり乗り換えなしの方がラクですからね。もうちょっと待ちましょう。
ようやく電光掲示板にこれから乗る踊り子が表示されました。
7122013.jpg
特急踊り子162号。我孫子行きです。我孫子の字が伊東駅で表示されるとはスゴい時代になりました。(笑)
ホームの自販機
7122014.jpg
スープはおなじみですが、味噌汁缶もあるんですねぇ。
7122015.jpg
思わず買っちゃいましたが、これなかなかおいしいですよ!スープよりもいいかも。
下りの踊り子
7122017.jpg
登場時のリバイバルカラーです。
このストライプの踊り子のカラーリングが一番好きですね。
我孫子行きの踊り子162号が到着。
帰りはそこそこお客さんが乗ってます。
7122018.jpg
帰りもプシュっとやっちゃいますよ。(笑)
7122019.jpg
熱海のあたり。初島と大島が見えます。
このあと大渋滞の国道が見えました。やっぱり伊豆は電車が正解です。

帰りもAくんと話しながらあっという間の2時間半でした。
やはり乗り換えしなくていいというのはとてもラクチンですね。次回は下田までこの踊り子で行ってみたいと思います。

PONさんご一家、Aくんお疲れさまでした。魚もまずまず釣れましたり、おいしい魚も食べられて楽しい海釣り旅行でしたよ。


関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3816-f9be19b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード