2017-09

ディズニーシー

自宅のタンスで賞味期限切れ寸前のディズニーランド招待券を発見しました。(笑)母が去年の忘年会のくじ引きで当てたやつとか。
人ごみはあまり好きじゃないんですが、連休の最終日ならそれほど混まないかなーと思って行ってきました。
7112301.jpg
はじめて乗るディズニーリゾートライン(モノレール)に乗ってやってきたのはディズニーシーです。
ディズニーランドは3回(うち2回は中高の遠足(笑))、アメリカ・カリフォルニア1回(これは大学のとき船で寄港して遠足(笑))行ってますが、ディズニーシーは今回が初めてです。
入口に地球儀が回っていて、一瞬USJ?とか思っちゃいました。(笑)
7112302.jpg
さすがによく作りこまれてますね。欧米のどっかの港町に来た気分になります。
7112303.jpg
船好きなのでこういう帆船とかたまりません。
7112304.jpg
このサンタマリアチックな帆船もいいですねぇ。
7112305.jpg
コロンビア号。よくこの沖で仕事していて目標に使いましたが、初めてこちら側にやってきました。(笑)
この船に乗りましたが、なかなか細部までちゃんと作られていて驚きました。
7112306.jpg
やたらデカいタワーオブテラー。
実はこの後ろに清掃工場があってその煙突が見えないようにこのデカい建物を置いたみたいですね。
この辺が後ろに高速道路だのマンションだの見えて興ざめのUSJとは違うところですね。
やはり連休最終日ということもあってかそんなには混んでいません。
外国人も少なく感じました。やはり連休だと宿が取りにくいからなんでしょうかね。
7112307.jpg
ロストリバーデルタの遺跡。
遺跡好きにはたまりませんねぇ。タイやカンボジアの遺跡に来た気分になります。
7112308.jpg
レイジングスピリッツ
360度ループするジェットコースーターです。久しぶりに絶叫系乗りましたが、おっかなかったです。すっかり年取ったのを感じました。(笑)
この後、となりのインディージョーンズも乗りましたが、インディージョーンズ世代(笑)のわたしにはとても楽しかったです。
7112309.jpg
ミステリアスアイランド
絶叫系は懲りたので一番ヤバそうなセンターオブジアースはパスしました。汗
海底2万マイルは乗りましたが、ホントに海底に潜航しているみたいで楽しかったです。
ここでランチ
7112310.jpg
テキトーに入ったヴォルケイニアレストランは中華レストランでした。
ディズニーでつけ麺が食べられるとは驚きました。ただし、スープ割はないみたいです。(笑)
味はなかなか良かったですよ。このセットで2千円也。
午後もファストパスとその待ち時間を使ってスタンバイに並ぶことを繰り返し、
ストームライダー、エレクトリックレールウェイ、シンドバット、マジックランプシアター、タートルトークと順調?にアトラクションをこなしました。(笑)
タートルトークがホントおもしろかったですね。あれだけ見にまた行きたいぐらいです。
7112311.jpg
すっかり夜になりました。夜景がきれいです。
7112312.jpg
ホント、アメリカのニューヨークに来た気分になりますね。
7112313.jpg
メディテレーニアンハーバー
ベネチアですね。

いやー、それにしても、飛行機に何十時間も乗ることもなく、英語もしゃべる必要もなく、けっして襲われる心配もなく、めちゃくちゃいいサービスしてくれるのにチップも必要なく、至れり尽くせりで海外に来た気分になれるのは最高ですね。(笑)あくまでも作り物とわかっていてもいい気分になっちゃいます。
7112314.jpg
何よりディズニーシーはランドと違って酒が飲めるのが最高にいいですね。
ワインがうまくて、いい感じに酔っぱらっちゃいました。
帰るころには雨が本降りになってきましたが、何とか一日本格的に濡れずに済みました。
帰りは絶妙な乗り継ぎでチバラギの自宅に一時間ちょっとで帰宅。ハマると2時間ぐらいかかりますのでラッキーでした。

たまにはディズニーに行くのもいいですね。次行くのは5年後ぐらいかな。(笑)



関連記事

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3785-21617fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (8)
2017 北陸 (0)
旅行 (202)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (76)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (385)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (408)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (58)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード