2017-10

2015八重山旅行記 8日目 ~黒島サイクリング~

八重山旅行8日目、黒島2日目です。
今日は新城島にシュノーケリングツアーに行く予定でしたが、昨夜、シュノーケリングツアーの会社から連絡があり、『台風の時化で今日が限界!明日は絶対ムリ!』とのことで残念ながらキャンセルになりました。
うーん。自然相手では仕方ありません。ただ、今日はこれから何やりましょう?昨日は仲本海岸でシュノーケリングにして今日黒島研究所に行けばよかったなぁ。

とりあえずサイクリングすることにしました。
一応、仲本海岸をチェック。
7070601.jpg
あーやっぱり時化てますね。リーフの外側から波がザバザバ打ち込んでます。
当然遊泳禁止です。
7070602.jpg
今日行く予定だった新城島が見えます。この波じゃとてもムリですね。
南風なので島の北側の方ならなんとか泳げるかなぁと思って船着き場の方に向かってみました。
7070603.jpg
台風接近で天気もイマイチです。
7070604.jpg
貞子が出てきそうな井戸を発見!怖ぇ~
7070605.jpg
途中の牧場。ガジュマルの木がいいですねぇ。
船着き場にやってきました。
7070606.jpg
船着き場の隣のこじんまりとしたビーチ。予想通り、ここなら風やうねりの影響がなくなんとか泳げそうです。
防波堤の向こう側
7070607.jpg
こちらのビーチもなかなかキレイ。
一応シュノーケリングしてみました。
港内なのであまり魚はいないみたいですが・・・
7070608.jpg
イワシの大群がいました。
7070609.jpg
なんかの稚魚。
7070610.jpg
こちらもなんかの稚魚がウジャウジャ。
7070611.jpg
あら。よく見るとタナゴの新子に似ています。
これひょっとしてタナゴの仕掛けで釣れるんじゃないかなぁ。釣り竿持って来れば良かったです。
って宿まで戻れば荷物の中にタナゴ竿もあったのですがチャリで戻るのもめんどくさいので結局釣らず仕舞いでした。
昼まで泳いでチャリでたま商店へ
7070612.jpg
ここでおにぎり弁当を買ってランチ。
お店の横にテーブルやベンチが置いてあるのでそこで食べることができます。
7070613.jpg
デザートにサーターアンダギーをいただきました。
7070614.jpg
午後からは天気が良くなってきました。
7070615.jpg
こういう空を見ていると「あー生きてるなぁ」という気がしますね。
しばらく見入っちゃいました。
7070616.jpg
ぜひその夢かなえてください。(笑)
7070617.jpg
牛の親子を眺めたり、のんびり過ごしました。
7070618.jpg
宿の夕食 
今日はちょっとゆんたくもしました。
夕方、トラブル発生。明後日から予約していた石垣の宿から『ダブルブッキングしてしまったのでキャンセルさせてほしい』と連絡がありました。うーん。ちょっとこの旅行、飽きてきたし、なんかもう帰りたくなってきたなぁ。



関連記事

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメント

わかります…

おしけんさん、こんにちは~

楽しんでいた旅だけど、途中で飽きてしまうのってありますね。
私の場合はたいてい寝る間を惜しんで遊びすぎか、飲みすぎで疲れてしまってのケースが多いのですが、離島に行くとなかなかそれらに抗うことが出来ません(笑)
よく寝てパワーアップすればまた活動的になれますが、お天気など不可抗力要因はどうもできないですよね…

こんばんは

マグカップさん
やっぱり、あとからいい旅行だったなぁとつくづく思える旅行って計画の段階から飛行機や宿とかすべてすんなり取れて、いざ始まってみると天気も良く何もかも順調に行くのですよね。
天気も良くない、宿も取れない・・・とダメダメが連鎖し始めると最後は帰りたくなっちゃいますね。(笑)

確かに沖縄行くとついつい飲みすぎますね。南の島の解放感はヤバいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3782-8456c031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード