2017-11

タナゴ釣り2015 釣行65回目

今朝は二日酔いで目が覚めました。昨日は三人で日本酒、しかもアルコール度数の高い原酒を2リッター以上の空けてますから当然です。汗
そんなわけで今日はおとなしく家で浮きでも作っていようと思ったら、tanagonist Y氏からLINEが入電しました。『今日、釣り行かない?ててかもう電車乗っているんだけど。』ハイ。じゃあ今日も行っちゃいましょう。(笑)

tanagonist Y氏を駅でピックアップ。彼も今日は激烈に二日酔いだそうです。昨日、たなきちさんで相当飲んだらしく記憶がないそうです。二人そろって二日酔いなので今日は遠征はムリ。近場の手賀沼で釣ることにしました。
7103001.jpg
ポイントはこちらです。お二人ほど先に釣られておりました。今日はボソが多いとのことでした。
7103002.jpg
さっそく大き目のキレイなのが釣れました。
その後は続かず。あまり釣れないので先に来られていた方も別のポイントに移動されました。
一応あたりはあるのですが、なかなかかからず苦しい戦いです。針を変えてみたり、エサをマルキューのタナゴグルテンから凄グルに変えてみたりいろいろた試しているうちによく釣れるようになってきました。
7103003.jpg
大小いろんなサイズが釣れます。
7103004.jpg
久しぶりにカダヤシが釣れました。表層はこれが多いみたいです。
7103005.jpg
本日のビッグワンはこれかな。
昼も過ぎ、おなかも空きましたが、なんとも引けない数字なのでこれはキリ番まで行っちゃいましょう。
7103007.jpg
4時間かかって一束達成しました。手賀沼での一束釣りは久しぶりです。
7103006.jpg
これだけ大小サイズが混じってこれぐらいのペースで釣れると飽きずに楽しめますね。
もう14時過ぎですが、遅いお昼を食べに行きます。
tanagonist Y氏もようやく酒が抜けてきてなんとか食べられそうとのこと。(笑)
天王台の駅前に新しいラーメン屋さんの『てら田』ができたらしいので行ってみたら開いてませんでした。昼休憩なのかな?なんかググっても引っかからないので情報がありません。

さて、この時間でもやってるラーメン屋さんは・・・
最近Yがよく行くという横浜ラーメン寺田家北柏店に行ってみることにしました。
7103008.jpg
青ネギラーメンチャーシュー増しです。
このお店はノーマークでしたが、まずまずいいかなと思いました。ネギ食いたいときはいいですね。(笑)

それにしても我孫子近辺のラーメン屋さん、今日食べた寺田家、てらっちょ、寺子屋、そして最近できたてら田と名前かぶりすぎじゃないですか?(笑)

そうそう、この後、たなきちさんに行ってみたら昨夜のYの大トラぶりが判明したのでした。
酒の飲み過ぎにはくれぐれも気を付けましょう!(笑)

2015年 釣行65回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ100匹 
年間通算 タイリクバラタナゴ6199匹 年間最高508匹 最高時速135匹
アカヒレタビラ5匹 マタナゴ2匹 オオタナゴ202匹


関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

てら田は11/5オープンですよ。

こんにちは

ハムスター名無しさん
ありがとうございます。
わたしも昨夜見に行って確認してきました。
先日開いてたのはプレオープンだったみたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3758-b584164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (19)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (79)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (395)
酒・飲み物 (51)
日常 (176)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (427)
飛行機 (101)
鉄道 (41)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (239)
2017 タナゴ釣り (11)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (111)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (73)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード