2017-10

キューバ旅行明け一発目

絶賛時差ボケ真っ最中です。特に夕方がキツいです。現地の明け方近くですからね。
さて、今日はキューバ旅行明け一発目の歯医者です。 朝イチの予約だったのでいつも通り早めに行きまして
7102101.jpg
歯医者の近所のこちらで暇つぶし。そうそう、旅行前に買ったこの竿の入魂も兼ねてます。(笑)
7102102.jpg
ボソが釣れました。ここのボソはなかなかキレイな魚体です。
ハイ。新竿をボソで入魂しちゃいました。竿自体の調子もいい感じてずが、一本竿なので穂先をデカいのに持って行かれる心配もないのでこういうデカいのがいる釣り場でも安心して使えます。
その後もボソ連発。
今日はギルが釣れなくていいなぁ。と思っていたら
7102103.jpg
来ちゃいました。汗 青いですね~。アフリカンシクリッドみたいです。
ブチっ
ギルにハリス切られちゃいました。
って今日、道具箱を家に置いてきてしました。ヤバっ。替えの針がない!
クルマに戻ってあちこち探してみたら・・・
7102104.jpg
ありました。たなきちさんの糸つけちゃいました針。あって良かった~
その後もボソギル連発。もっともここでタナゴを釣ったことは一度もありません。
7102105.jpg
相変わらずキレイなのばかり釣れます。
20センチぐらいのヘラもかかりましたがさすがにバレました。
7102106.jpg
見事な縞模様のギルです。
小さめのギルは一瞬、ん?タナゴ来た?とか淡い期待を抱いちゃいますね。もちろんすぐ打ち砕かれるわけですが。
ボソカウンター
7102107.jpg
結局2時間ほどでボソ36匹、ギル7匹の合計43匹釣って歯医者の時間となりました。
暇つぶしにはホントいい釣り場です。タナゴは皆無ですが。
今日はフナが釣れなかったのが寂しかったです。だいぶ寒くなったので深場に移動しちゃったんでしょうか。
歯医者のあと、キューバ旅行中に中学の同級生のSから届いた「悲しいお知らせ」を思い出して北小金へ。
なんと北小金の上州屋が今月いっぱいで閉店しちゃうのです。って、こんなお知らせをキューバで聞かされても。(笑)よっぽど同級生の誰か死んだのかと思いましたですよ。
7102108.jpg
北小金の上州屋は昔住んでた松戸の自宅から徒歩5分ぐらいの場所にあったので、小学生の時は同級生とかと毎日のように通って店員さんやバイトの人に遊んでもらってました。どういうわけか上州屋でファミコンを売っていた時期で店頭でファミコンをやらせてくれてドラクエ3のロンドルキアの洞窟は同級生のMくんに指南してもらってここで突破したのを覚えてます。(笑)

大学生のときに10年ぶりぐらいに行ったらレジのパートのおばさんがわたしのこと覚えてて『あらーおしけんくんじゃない。大きくなったわねー』とか言われて恥ずかしかったです。汗

で、そこからまた15年ぶりぐらいに今日行ってみたわけですが、店の中グッチャグチャで全然整理されてなかったり潰れる店特有のダメオーラが漂っておりました。なるほど。こりゃ潰れるわなぁ。と納得でした。

上州屋もグループ全体で厳しいんでしょうが、子供のころの思い出の場所がなくなるのは残念な限りです。


ついでに上州屋の向かいにある
7102109.jpg
大勝軒に入ってみました。あの松戸のとみ田の系列店です。
7102110.jpg
全部入りのつけ麺を食べてみました。
エビワンタンがぷりぷりでうまかったですが、全体的にはあらこんなもん?って感じでしたね。
松戸のとみ田で受けたような衝撃はなかったです。わたしの舌が肥え過ぎなんですかねぇ。

って、このつけ麺食ってる最中に先ほど詰めたばかりの歯の詰め物が取れてしまい大変ショックでした。涙
治療から1時間以上経過していたので大丈夫だと思ったんですけどねぇ。2時間は置いたほうがいいみたいですね。

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3748-1049f0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード