2017-10

松戸食べ歩き

今日は高校の同級生のOさんがカヌーレースに出るそうで応援に新松戸までやってきました。
7092701.jpg

クルマではよく通りますが、駅で降りて街歩きするのはおそらく20年ぶりです。


7092702.jpg
うわっ!なんか空き地だらけだった新松戸がマンションだらけになってます。
松戸市少年少女発明クラブが気になります。(笑)
7092703.jpg
流経大のビルまで建っていたのには驚きました。
7092704.jpg
ダイエーはそのままでなんかホっとしましたね。昔はスケート場とかドムドムとかありました。
幼稚園のころ、ここに戦隊ショー見に行ってヒーローの背中が破れていてガムテで貼ってあって子供心にドン引きしたのを覚えてます。汗
そうそう、小1のときにガンプラ発売日に子供が殺到してエスカレーターで将棋倒しになったのもここでしたね。
7092715.jpg
やたら人懐っこいネコ。生後4、5か月ぐらいかな。
さて、新松戸駅から徒歩15分。やってきたのは新坂川です。
7092705.jpg
こちらでカヌーの松戸市長杯というレースが開催されます。
7092716.jpg
競技のカヌーって初めて見ましたけど、こりゃ乳酸溜まる系の無酸素運動でキツそうですね。ボートやカッターと同じ系。ただ、単純な体力勝負じゃなくてターンの技術も必要でなかなか奥の深そうなスポーツだなぁと思いました。
Oさん、なんと女子総合優勝&一般女子優勝の二冠達成で見事松戸市長杯ゲットです。
祝勝会をやろうということでやってきたのはこちら。
7092706.jpg
新京成の五香です。ここはまったく雰囲気変わってないですね。
7092707.jpg
高校三年間はチャリ通でしたが、とんでもない悪天候のときにほんの数回だけここからバスで通学したのを思い出しました。
祝勝会会場はこちらです。
7092709.jpg
タイ料理のロッサイアムさん。
わざわざ五香まで来たのはこのタイ料理屋でタイメシが食いたかったからです。常磐線沿線にタイ料理屋って意外と少ないんですよね。
食べログで見てメニューが豊富なのでここは間違いないと思ってきてみたのですが・・・
7092710.jpg
やっぱり当たりでした。手作りで何頼んでもうまいです。
7092711.jpg
ソムタムも久しぶりに食べたなぁ。
7092712.jpg
イサーンソーセージ。盛り付けもキレイ。
7092714.jpg
ブタの炙り焼き
これが一番食いたかった!
7092713.jpg
プーパッポンカリー。カニのイエローカレーです。わたしはタイ料理のなかでは一番好きです。これが食えてホント幸せでした。
決して安くはないお店ですが、タイ人一家の作る手作りの本格タイ料理に大満足でした。
またそのうち食べに行きたいと思います。

あ、Oさん優勝おめでとうございました!(笑)

関連記事

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

コメント

カヌーレース面白そうですね。
ドラゴンレースはこちらでもやるんですが。。w

こんにちは

LUCKYBELLさん
初めて見ましたが、選手ごとに体力的な差だけでなく技術的な差がかなりあるので見てておもしろかったです。
ドラゴンレースも迫力ありますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3741-7f652677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (390)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (418)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード