2017-08

タナゴ釣り2015 釣行52回目

今日は8/31。大人になってもなんか焦燥感があるのはなぜでしょう?
昨日は酔っぱらってさっさと寝てしまい、今朝起きたのは4時。天気もなんとかなりそうな感じなので夏休み最後?の釣りに行くことにしました。今日の目標はBig Tを一束釣ること。Big Tの束釣りはまだ未達成です。
7083101.jpg
というわけでやってきたのは先日タナゴ釣り強化合宿の際に訪れたこちらのポイント。
0700スタートです。
さっそく釣れました。
7083102.jpg
んん?これはタイバラ?Big T?どっちだったっけ?(笑)
7083103.jpg
今日もタイバラのデカオス釣れました。見事な発色&体高です。
7083104.jpg
クチボソもデケ~おまけに色もキレい~
7083105.jpg
キミはいらない子です。(笑)
7083106.jpg
細長いBigTの子
7083107.jpg
今日も底モノ来ました。これで五目釣り達成です。(笑)
1時間目はバラ13匹、BigTが15匹でした。
意外とバラが釣れますね。
7083108.jpg
というわけで2時間目は短竿でバラ狙いにします。
7083109.jpg
これはバラのメスですね。なかなかいいサイズです。
順調に釣れてましたが、雨脚強くなり一旦退却。
7083110.jpg
このポイントでは1時間半でバラ19匹、BigTが16匹でした。
雨が止むまでクルマで待機。
小ぶりになってきたので別のポイントに移動。
7083111.jpg
先日、強風の中釣ったポイントです。今日は風はまずまず。
こちらでBigT入れ食いです。
7083112.jpg
デケ~と思ったけど測ったら7センチ足らず。まだまだですね。
7083113.jpg
このポイントではボソとBigTしか釣れません。(笑)
BigTがよく釣れるものの、バラみたいに終始釣れ続けるわけではないのですよね。
どうもBigTは回遊しているみたいです。釣れるときはバタバタバタっと続けて釣れるのですが、ある程度釣れるとパタっと止まります。そしてまたしばらくするとバタバタと釣れます。
これを繰り返しまして、結局5時間ほどかかって、
7083114.jpg
BigTの一束釣りを達成しました。結構キツかったです。もうやりません。(笑)
7083115.jpg
70匹ほどですが、大き目の個体が多いので見栄えはしますね。
帰り道
7083116.jpg
夏休み中8/31の今日まで無料の有料橋を渡って帰ってきました。
チバ側は便利なんですが、ラギ側の道の整備がイマイチなのでもうお金払ってまで使うことはないでしょう。

2015年 釣行52回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ19匹 最高時速13匹
オオタナゴ100匹
年間通算 タイリクバラタナゴ4348匹 年間最高時速94匹
アカヒレタビラ5匹 マタナゴ2匹 オオタナゴ135匹


関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

BigT釣にまた行ったんですね(笑)

昔は、あまり好きではなかったのですが今では、 釣れる時期になるとついつい行ってしまいます

こんばんは

kobaさん
ついつい行っちゃいました。(笑)
爆釣を期待したのですが、なかなか釣れたり釣れなかったりと波がありますね。おそらく群れで回遊しているからだと思うのですが。
赤虫使ったらもっと釣れたかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3713-57294a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード