2017-10

タナゴ釣り2015 釣行49回目

釣り場で知り合ったkobaさんから、泊まりでタナゴ釣り行きませんか?というお誘いがあり、tanagonist Yさんと三人でタナゴ釣り強化合宿(笑)を開催することになりました。
そういや、Yとの釣りは一か月ぶりになりますね。お互いカゼひいたり仕事忙しかったりすれ違いの日々でした。(笑)

台風の影響が心配されましたが、天気予報によると昼から雨が上がるという予報でしたので決行することにしました。
途中、ワイパーが効かないぐらいのとんでもない大雨です。大丈夫かな・・・
7082601.jpg
まずは腹ごしらえ。釣り場に行く途中のスーパーのお惣菜ですが、酢豚とイカの炒め物が絶品です。
kobaさんと合流。kobaさんはあの大雨の中釣りしていたらしいです。汗
ちょうど天気予報どおり雨も上がりましたので釣り開始です。
7082602.jpg
今日のポイントはこちら。こちらのポイントはかなり久しぶりですね。釣れるかな・・・
うーん。なかなか釣れません。このポイントにしてはおかしい!!
7082603.jpg
ようやく一匹目が釣れました。
7082604.jpg
1時間経過。ショボっ!!
7082605.jpg
なんと時速27匹とこのポイントではワーストクラスです。
風が強く波立っていて釣りにくいのもありますが、これはあんまり。
ということでポイント移動。
7082606.jpg
いつものこちらにやってきました。
ところが、
7082607.jpg
いきなりデカ鯉がかかって仕掛けがブチっと切れました。タナゴ釣りを始めて初めて仕掛けを切られました。浮きのロストも初めてです。一番気に入ってた育房師匠の力作の浮きだったのでショックです。
気を取り直し、仕掛けをチェンジして再チャレンジ。
今度はY氏特製の極小浮きです。おもりを少しでもつけると沈んじゃうぐらい浮力がありません。(笑)
こちらのポイントだとまずまず釣れます。
7082608.jpg
2時間目は時速53匹でした。
さぁ3時間目開始!と思ったら、ザァーと大雨が降ってきました。ありゃ。昼でやむんじゃなかったの?
スマホで雨雲レーダーを見るとこの釣り場上空で雨雲が発生しているようでいつまで経ってもやむ気配がありません。
7082609.jpg
泣く泣く納竿することにしました。今日は81匹で一束届かず。
さぁもう頭の中はアフターフィッシングで一杯です。(笑)
7082610.jpg
今日の宿はこちらです。一泊4200円で大浴場付きと格安です。

一風呂浴びたあとは
7082611.jpg
宿から徒歩1分のこちらの焼き鳥屋さんで宴会スタートです。
さぁガンガン行きましょう!
7082612.jpg
塩!
7082613.jpg
たれ!
7082614.jpg
追加!!
あ~腹いっぱいです。三人でいろいろお話できて楽しかったですね~。
さぁ明日もいっぱい釣りましょう。

2015年 釣行49回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ81匹 最高時速53匹
年間通算 タイリクバラタナゴ4161匹 年間最高時速94匹
アカヒレタビラ5匹 マタナゴ2匹


関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいですね。 美味しそうなのいっぱい!!

こんばんは

LUCKYBELLさん
茨城はおいしいものたくさんありますよ。
釣りも楽しいですが、いろいろ食べて帰るのも楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3708-ee4a266d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード