2017-10

タナゴ釣り2015 釣行43回目

一昨日も行ったばかりですが、今日もtanagonist Yさんとタナゴ釣りに行くことにしました。
激シブの手賀沼ではストレスが溜まりそうなので今回も土浦にプチ遠征です。(笑)
7072401.jpg
ポイントは今日もこちら。だいぶアオコが発生してるみたいですね。
今日はほぼ無風状態。コンディション的には最高です。ただ、とにかく暑い!わたしは普段外で仕事してますので比較的暑さには慣れているのですが、今日の無風状態の暑さは堪えます。大汗
7072402.jpg
相変わらずよく釣れますが、前回のほどの勢い(時速80越え)はありません。やはり多少波立つぐらいの方がタナゴの活性があがるのかもしれませんね。
7072403.jpg
それでも一時間目は時速70匹とまずまずです。
7072404.jpg
相変わらずサイズはこんなものです。タナゴの数が多すぎて大きくなれないんでしょうね。
7072405.jpg
今日は1時間半ほどで一束達成できました。これで極上ラーメン当確です。(笑)
7072407.jpg
いつもどおりの粒ぞろいのタナゴちゃんです。(笑)
7072406.jpg
結局、2時間目は時速66匹、2時間で136匹でした。なかなか時速更新は叶いませんね。
あ゛~暑かった!!熱中症寸前です。汗
さぁ極上ラーメン食いに行きますよ!!
7072408.jpg
今日は良温(Ra-On)さんで生海苔混ぜそばいただきました。
混ぜそばって滅多に食べないのですが、生海苔、海老、その他具材のハーモニーが素晴らしかったです。
これはまた食おう!
さて、腹もいっぱいになって帰路につきますが、ちとイオンで買い物です。
このお酒を探しに来たのです。
わたしイチオシの泡盛のenderです。純米大吟醸の香りがする泡盛です。泡盛のイメージが変わりますよ!
イオンの酒売り場で売ってます。
ただ、土浦のイオンには置いてなくて、つくばのイオンで無事入手できました。
イオンのハシゴ(笑)で無事enderをゲットして外に出たら・・・
7072409.jpg
とんでもないゲリラ豪雨の雨雲が接近中です。雷どっかんどっかん落ちてます。うわぁ。
7072410.jpg
雨雲レーダーもこのとおりです。なかなか強烈かつ広範囲な雨雲のようです。
7072411.jpg
ほどなく土砂降りになりまして、洗車機の中にいるみたいです。いやー釣ってる最中じゃなくて良かった!!
7072412.jpg
あら?信号消えてます。落雷の停電で消えたようです。信号消えたの初めて見ました!!
一瞬、全車両があれ?って感じで止まるのがウケました。(笑)
茨城からチバラギに戻ると雨も上がり始め、自宅にクルマを置いて電車とバスを乗り継いでたなきちさんへ。ハイ。わたしら飲む気満々です。(笑)
shinさん、育房さん、Tさんとわたしら2人でタナゴ談議で盛り上がりました。すっかりその時の写真は撮り忘れておりましたが。汗
shinさん、育房さん、毎度ありがとうございました。ごちそうさまでした。
7072413.jpg
2次会はお向かいのこちらで!(笑)
7072414.jpg
昼のラーメンに続いて夜はインドカレーです。ラーメンとチーズナンの重ね食いは大変危険です!(笑)
7072415.jpg
Tさんに素晴らしい仕掛けと浮きをいただきました。ありがとうございました!
近日中に在来に挑戦させていただきます!

2015年 釣行43回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ136匹 最高時速70匹 年間通算3280匹 年間最高時速82匹



関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは!

昨日は美味しい泡盛の差し入れありがとうございました♪(笑)
土砂降りの中、飲む酒はまた格別ですね!?(大笑)
それにしても、TKさん、、、大丈夫だったでしょうか!?(^^;
、、、お疲れ様でした!!

こんばんは

shinさん
毎度ありがとうございました。タイムリーなウナギまでいただきごちそうさまでした。
昨日は一滴も濡れることなくうまいお酒にありつけてラッキーでした。
TKさんは車中泊されたようです。(笑)

おお、釣りにラーメンと当たりの日でしたか。
雨に当らなくてよかったですね。

こんばんは

LUCKYBELLさん
ホント、釣りしている最中にこの雷雨に直撃されなくてよかったです。
短いタナゴ竿に落雷して死んだ。なんてことになった未来永劫、伝説の釣り人になっちゃいます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3673-84195f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード