2017-10

市川

今日の現場は市川でした。
この仕事もむかしは、ちゃんと昼休みがあって優雅にマリーナのレストランでイタリアンのランチ食ったりしていたのですが、今は仕事のやり方も変わって、まったくそんな余裕はありません。朝から昼飯も食わず、終わるまでぶっ通しで仕事し続けます。

今日もそんな感じで仕事終わった後、先輩がラーメンをご馳走してくれることになりました。
『この近所のうまそうなラーメン屋調べて!』と言われたのでラーメンデータベースで現在96ポイント、市川で1位、千葉県で9位の市川ウズマサさんへ行ってみることにしました。
7061301.jpg
30分ほど並んで入店できました。6席のカウンター席のみで6人ずつ完全入れ替え制はなかなか良いシステムだと思いました。
7061302.jpg
こちらが特製つけ麺大盛りです。
7061303.jpg
麺は太目ですね。チャーシューはちょっと小ぶりかな。
7061304.jpg
つけダレです。なかなか独特の色してます。煮干し+豚骨みたいですね。鶏も入っているのかな。
味は例えるなら『イカの肝和えつけ麺』という感じですね。煮干しと動物系の油でイカの肝にかなり近い味がします。
なかなか他では味わえない味でおいしかったです。ただ、麺大盛りにしたら、最後はつけダレがなくなってしまい、スープ割が楽しめなかったのが残念でした。つけダレの追加ってのもできるんですかね?

先輩、どうもご馳走様でした。いつもありがとうございます。


関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんわ 今日市川にいたんですか 自分は、昨日市川にいましたよ
昨日ひさご亭とゆう餃子がバカデカイところでご飯を食べてました
次に行ったときには、今日blogに出てるとこで食べてみます。

美味しいラーメン、何よりですね。w

こんにちは!

千葉県9位は凄いですね!?(笑)
個人的な好みもあるでしょうが、、、
順位が高い店は、やっぱり納得する事が多いです!!
ちなみに千葉県1位は何処なんですか!?

こんばんは

kobaさん
ひさご亭、調べてみました。
市川大野にあるんですね。あのあたりはたまに通るので今度行ってみたいと思います。バカデカイ餃子が楽しみです。
市川ウズマサさんは結構並びます。それとお店の駐車場がないので付近のコインパーキングを使うことになります。駅前&並ぶので結構駐車場代がかかりますのでご注意ください。

こんばんは

LUCKYBELLさん
最近、すっかりラーメンマニア化してます。
おかげで舌が肥えてしまって、おいしいと評判のところでも「んん?」と思ってしまうことが多くて困ります。(笑)

こんばんは

shinさん
そうですね。ラーメンランキングの順位はかなり信憑性が高いと思います。
ちなみに千葉の1位は松戸のとみ田ですね。全国の1位でもあります。
一度食べに行きましたが、確かにおいしいですね。ただ、2時間ぐらい並びますのでお忙しい方には向かないかもですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3639-907cfb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード