2017-08

タナゴ釣り2015 釣行30回目

先週はセブ旅行に行っておりましたので今日は2週間ぶりにtanagonist Yさんとタナゴ釣りです。
今日、明日と二日連続釣行の予定ですが、とりあえず今日は土浦にプチ遠征、明日は手賀沼の予定です。
7052801.jpg
渋滞でいつもより30分ほど出遅れました。
二週間前より10センチほど減水していました。このポイントはこれぐらい減水していた方が釣りやすいです。
よく見ると新仔がワラワラいます。まだ小さくて何の新仔かはわかりませんが、もう半月ぐらいしたら新仔釣りもできそうな感じです。
7052802.jpg
一投目から釣れて一安心。
7052803.jpg
このポイントのアベレージサイズのオスも来ました。
一応、釣れますが、やはり最盛期のような時速80匹ペースではもう釣れません。
7052804.jpg
最初の一時間は時速40匹でした。
2時間目からは外道のオンパレード
7052805.jpg
鯉っ子とクチボソばかり釣れます。こりゃ参りました。
7052806.jpg
2時間目時速24匹。うーん。
数は伸び悩みましたが、Yさんがこんなの釣りました。
7052807.jpg
透明鱗のオスです。いつもの透明鱗とまたちょっと違うタイプのような感じです。
釣りたてはペンキで塗ったような青と白と赤の発色でした。
波風強く、外道オンパレードなので3時間ほどで納竿。
7052808.jpg
一束届かず。85匹で終わりました。うーん。これだけ波風立っちゃうとなかなか厳しいです。やはり早朝出発で風が出始める前に釣って昼で上がるパターンがこの釣り場はいいかも知れません。
これで春のシーズン終了。これからは新仔釣りって感じでしょうか。
7052809.jpg
この通りの粒ぞろいです。
他の釣り場よりは十分釣れるんでしょうけど三束、五束を釣った最盛期を知っている身としてはちょっと物足りないですね。(笑)
今日、釣りながらYさんに指摘されましたが、わたくし、釣りもスポーツもゲームも圧勝が大好きなのです。(笑)
さて、釣りの後の恒例のラーメンですが、今日は出遅れもあったので14時を過ぎ、午後休憩のあるラーメン屋さんはNGです。
というわけで午後休憩のないこちらへ。
7052810.jpg
荒川沖の麺屋ゆうさんです。いつでもやってて駐車場も広く入りやすいのでホント今日みたいな日は助かります。
今日は限定の胡麻つけ麺にしました。
7052811.jpg
チャーシュートッピングをしたら、もともとの2枚?プラス5枚で合計7枚も載ってこのインパクト!見た目だけでもう幸せです。(笑)
今日はタナゴ釣りでは圧勝できませんでしたが、このつけ麺は圧勝です。(笑)
7052812.jpg
つけダレもクリーミーなゴマダレでたまりません。これはうまい!
しばらくゴマだれにハマりそうです。(笑)
2015年 釣行30回 今回の釣果 タイリクバラタナゴ85匹 年間通算2246匹

関連記事

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

コメント

釣りは圧勝にはならなかったみたいですが、食事は圧勝なのでよかったですね。w

こんばんは

LUCKYBELLさん
釣りは圧勝できず残念でしたが、それでもまだよく釣れる方なんですよね。
ホントここのラーメンは常に圧勝で癒されます。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3621-303db411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (74)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (382)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (54)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード