2017-08

ヤキが回る?

今日は早めに目が覚めたので朝から釣りに行くことにしました。
が、いつものポイントに行ってみたら、先客がいたので別のポイントしようかと思って引き返す途中、心臓に違和感が。汗
実は、この一週間ほど前からときどき脈が飛ぶ不整脈が続いていまして、昨日ぐらいからはそれが頻発し始めたのでさすがに不安になって釣りは中止し、一旦帰宅して病院に行くことにしました。

この不整脈は中学ぐらいのころからときどきなることがあって、よくパックの飲み物を一気飲みしたりするとなることが多く、たいてい数時間も経てば自然に治まるので特に気にしていていなかったのですが、一週間も続くとさすがに心配です。

即入院という話になるかも知れないので、着替えもパソコンもすべてクルマに積み、かかりつけの病院はちょっと離れている場所にあるため不測の事態も考えて、近所に出来た総合病院へ初めて行ってみることにしました。
7042201.jpg
この系列の病院は、救急患者を絶対に断らないのをポリシーとしている病院です。なのでこの地域は救急車でたらい回しにされるということが起きません。施設も新しく受付も看護師も医師も説明や対応が丁寧かつ親切で好印象でした。
心電図や採血などの検査の結果、
7042203.jpg
確かに心電図に不整脈の波形は出ているものの、『心室期外収縮』という健康な人でもよく現れるもので特に気にしなくてもいいそうです。また、血液検査でトロポニンTという数値も陰性なので心筋梗塞の心配もないそうです。
おそらくストレスが原因とのことでした。それは多いに心当たりがあります。(笑)
しばらくほっとけば自然に治るとのことでした。

という訳でとりあえず大事に至らず良かったです。
一時は、もうこれで船にも乗れず、アマゾンにも行けず人生終了かと思いましたが、まだまだなんとかなるようですね。(笑)

ただ、相変わらず不整脈は続いているので何とも気持ちが悪いです。
ストレス解消しないといけませんね。
関連記事

テーマ:病気・症状 - ジャンル:心と身体

コメント

私も不整脈持ちなんですが、ストレスとか疲れがあるとよく出るんですよね。
お大事に。。

こんばんは

LUCKYBELLさん
ありがとうございます。LUCKYBELLさんも不整脈をお持ちなんですね。
やっぱりストレスや疲れが原因ですか。原因を取り除くのが大事ですよね。

こんにちは!

期外収縮、、、24時間心電図で検査すると、
無い人の方が珍しいですよ!(笑)
違和感を感じる人と感じない人がいるので、
きっと、おしけんさんは、敏感なんですよ!!(^^;
期外収縮も連発が続く様になったら、再検査ですね!?(大笑)

こんにちは

shinさん
なるほど。 心室期外収縮は無い人の方が珍しいんですね。
ドックン ドックン ド クン ドックン ドックンという感じで飛ぶので違和感感じまくりでした。これがドドドドドドと7連発とかになるとさすがにマズいらしいですね。
昨日、一束釣ってだいぶ良くなりました。やはり原因はストレスみたいです。

もし手賀沼で倒れているわたしを発見されたら、タヌキに食われる前に通報してください。よろしくお願いします。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3582-d3b0a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード