2017-10

救命講習

今日は消防署で救命講習です。
船の仕事をするのに必要なんですが、
7020901.jpg
バイトの研修には一切給料出さないという方針のブラック企業なので今日も丸一日潰されて交通費のみ支給のタダ働き。
嫌なら辞めてくれ。とのことです。ハイ。
まぁこの講習は自分の役にも立つからいいんですけどね。
7020902.jpg
さて、9時から16時半までの講習だったのですが、まったく退屈せずに一日あっという間に終わりました。というのも現役救急救命士による豊富な現場経験を踏まえた上での話なので具体性があってまったく飽きずに話を聞き続けることができたからです。実技指導もポイントを押さえていて的確なのですぐに身につき、無事試験もパスしました。

何より、すごいな。と思ったのが、こちらがあれこれ質問してもその答を実例を示したうえで、根拠と共に即答してくるところです。知識と経験があるから自信をもって即答できるんですね。
救急は生命>身体機能>美容という優先順位を確固たる信念として活動するそう。やはりこういうブレのなさ、信念が大事です。

以前、日赤の救命講習を受けたこともありますが消防の方が断然いいと思います。日赤は現場経験のない人による机上の空論、理想論であるのに対して消防は現場での経験を踏まえた上で現実に素人でもできることを優先順位を押さえて単純明快にレクチャーしてくれるからです。説得力がまるで違いますし、実際に現場で役立つのも消防で習った内容だと思います。
さて、昼食は外出しても良いとのことでしたので、以前、Kurogiさんが遊びに来たときにごいっしょしたブラジル料理屋さんに行ってみました。
7020903.jpg
残念ながら定休日。涙
ブラジルがダメならタイか。7020904.jpg
ということで食ったタイ飯。辛くて旨い!やっぱりタイ料理は間違いないですね。
今日はラーメン食いませんでしたよ!(笑)


関連記事

コメント

講習ご苦労様でした。

こんばんは

LUCKYBELLさん
なかなかためになる講習でした。
こういう講習だったら喜んで参加するんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3516-a1952498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (419)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (64)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード