2017-08

横浜へ

さて、正月休みも終わりまして、今日から横浜で3泊4日の船の職場の研修。
この研修を受けないと今後船の仕事は続けられません。交通費、宿泊費、食費は会社もちですが、日当は千円のみ。たったの四千円で四日間拘束。しかも明日明後日は夜九時まで研修漬け。相変わらずのブラック企業ぶりを発揮しておりますですね。(笑)

チバラギから横浜はホント時間がかかるのであまり行きたくない場所です。新幹線使うと名古屋に行くのと大差ないぐらい時間がかかりますが、今日はたまたま乗り継ぎが良く、Door to door 2時間で横浜に着きました。
7010603.jpg
今日のランチは自腹。会場周辺に手頃なメシ屋が見つからず1030円のランチ食って早くも日当吹っ飛びました!(笑)
7010601.jpg
今日の研修会場。マヂでこの煉瓦のここです。
いくらなんでもこんな絵に描いたような横浜チックな場所にしなくても。と思ったら会場費が意外と安いらしいです。
昼から18時まで外部講師によるリスクマネジメント、アンガーマネジメントの研修。これは今の仕事にも役に立つので非常に為になりました。
18時からホテルで懇親会。
宿も懇親会会場もムダに豪華な横浜港に面したホテル。こちらも意外と安いらしいです。
7010602.jpg
懇親会の二次会の会場がシーメンズクラブでした。
辞める前に一度も会ったことがなかった会社の会長に二次会で遭遇。会うなり、『なんで会社辞めたのか?』って聞かれたので「給料安いからです。」ってストレートに返したら会長黙り込んじゃいました。汗 ちょっと直球過ぎたかな。まぁいいか。(笑)

長い長い研修は明日からが本番です。汗
関連記事

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント

うちの会社のすぐ近くです。
もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。(笑)

調べたら横浜市開港記念会館の使用料確かに安いですね。
平日の2号室朝から夜まで使って1200円とか。(笑)
区役所が管理しているみたいなので当然といえば当然ですが・・・
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/fee.html

こんばんは

ヒユサンゴさん
この近くにお勤めなのですね。わたしの元職場もこのそばでした。
ホントニアミスしていたかも知れませんね。(笑)
役所が管理している会場ってたいてい安いですね。完全に民業圧迫です。(笑)

あはは、いきなりど真ん中ストレートでしたか?w
私も昔の会社で社長に似たように直球で言いましたけどね。w

こんばんは

LUCKYBELLさん
わたしももともと直球派ですからねぇ。(笑)
あまり変化球は好みません。

LUCKYBELLさんも直近派なんですね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3486-5d369d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード