2017-10

野栗沢温泉 すりばち荘

ダムの仕事は昼過ぎに終わったのですが、こんな三連休の最終日にクルマで帰ったら間違いなく高速の大渋滞にハマってムキィィィィ!!!となるので今日は群馬の山奥の温泉で一泊して平日の明日ゆっくり帰ることにしました。
楽天トラベルでこの近辺の宿を探していたらダムの上流の上野村というところに良さげな温泉宿を発見!
宿泊者による評価が高かったのでこちらに決めました。
ダムの現場からは30キロほど。一時間もかからず到着しました。
6112411.jpg
こちらが野栗沢温泉すりばち荘さんです。
6112412.jpg
入り口が二か所あるのでどちらから入るのか迷ったのですが、こちらの右側が食堂の入り口で、
6112413.jpg
こちらの左側が温泉と宿泊客の入り口でした。
6112414.jpg
ロビーです。民宿と言うより旅館ですね。
薪ストーブがいい感じです。
6112415.jpg
2階の部屋に通されました。こたつ付きの和室です。
もの凄い山奥ですが、WiFiが使えます。上野村は全戸に光回線が来ているそうです。便利な世の中になりました。(笑)
6112416.jpg
2階の客室からの景色。のどかな渓谷です。ワンコが4、5匹いました。
6112417.jpg
さっそく温泉に入ります。フタは自分で開けます。(笑)
源泉は冷泉なので沸かし、循環です。
6112418.jpg
こんな山奥なのに温泉がしょっぱい塩化物泉なのがスゴいです。太古の海水が湧き出しているそうです。
源泉は飲むことができます。飲むと海水よりは薄く、スープみたいでおいしいのでゴクゴク飲んでしまいました。(笑)
いろんな病気に効くそうです。
6112420.jpg
夕食は母屋の食堂でいただきます。部屋からは外に出る必要はなく、2階の渡り廊下から行くことができます。
6112419.jpg
こちらも薪ストーブをガンガン焚いてくれてます。
6112421.jpg
食事はこの通りボリューム満点です!ニンニク味噌で食べる天ぷらがおいしい!
6112422.jpg
さらに、地元名産のイノブタ鍋や、
6112423.jpg
絶品のアユの塩焼きも激ウマでした。
6112424.jpg
シメは温泉水で打ったという手打ちうどん。
これが実にいい感じの塩味で鍋に入れる前にこれだけつまみにして酒飲んじゃいました。(笑)
6112425.jpg
朝ごはんです。
という感じで腹いっぱい食わせてもらって温泉入ってゆっくり休めて一泊7500円はお値打ちでした。
今回は一人で泊まりましたが、宿のご主人が親子で話し相手をしてくれていろいろとお話しできて楽しかったです。
これはいい宿を見つけました。またダムの出張が入ったら泊まりたいと思います。

関連記事

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

コメント

いいところですね。

交通渋滞覚悟で日帰りするか、のんびり一泊するか。
選択可能なら間違いなく後者ですね。
(^-^)
僕も3連休の中に箱根に行ってきましたが、行きは1時間30分、
帰りは6時間でした。(泣
いいところですね。
こたつがなんともほっこりしますね。(^-^)

いい感じのお宿ですね。

おはようございます

craftさん
いいところでした。オススメです。
箱根から6時間とはたまりませんね。
わたしも以前、秋の三連休の最終日に熱海からチバラギまで7時間かかったことがあります。シンガポール並に遠かったです。涙

LUCKYBELLさん
楽天トラベルの評価ってまず間違いないんですよね。
また泊まりたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3438-e9294f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
2017 四国タナゴ釣り遠征 (12)
2017 北陸 (0)
旅行 (203)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (77)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (392)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (420)
飛行機 (101)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (10)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (110)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (65)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード