2017-08

2014沖縄旅行記 6日目 ~那覇から久高島へ~

沖縄旅行6日目です。この旅もいよいよ終盤になります。
今日はレンタカーを借りてまずは久高島に渡る予定です。

まずは朝食。
6102101.jpg
今日の宿はLCH Low Cost Hotel というホテルで基本的にアメニティは一切ついてないのですが、どういうわけか無料朝食付きプランってのがあって迷わずこれを選択しました。
一泊3980円なのに1500円相当の朝食付きです。(笑)大サービスですね。
6102102.jpg
1500円の朝食だけあってなかなか豪華でした。
特にこの『沖縄県産の焼き麩を使い、沖縄県産の黒糖でフレンチトースト風に仕上げました。』というこのレストランオリジナルの黒糖風味の『麩レンチトースト』はおいしかったです。これはどこかでパクらせてもらいましょう。(笑)
ホテルをチェックアウトし、スーツケースガラガラ引きながらレンタカー屋へ。
このスーツケースが邪魔くさいんですよね。これをどうするかで今後のプランを考えたフシもあったりします。
6102103.jpg
というわけでスーツケース置き場として借りたレンタカーです。(笑)
ホントはワゴンRで予約していたんですが、勝手にアップグレードされてニッサンのノート?になりました。
こういうハンパな普通車よりは乗り慣れたワゴンRのほうがいいんですけどね。
それにしても初めてエコストップ?するクルマに乗りましたが、渋滞で止まるたびにエンジン止まって発進時に再始動を繰り返し、そのときに一瞬タイムラグがあるんでかなりイライラしました。ってこれを止めるボタンがあることに翌日気付いたのでした。(笑)
6102104.jpg
那覇から一時間ほどのドライブで久高島行きの船が出る安座真港に着きました。那覇からナビどおり国道329号線という道を走ってきましたが交差点で右折レーンがない片側二車線の道でかなり走りにくかったです。
駐車場がほとんど埋まってましたが、港の脇の端っこに泊めることができました。
この時点で11時半の高速艇が出る15分前の到着とナイスタイミングでありました。
6102105.jpg
こちらの航路は高速艇とフェリーがあり、行きは高速艇、帰りはフェリーにしようと思い片道のチケットを買いました。
高速艇でも760円と格安です。
6102106.jpg
こちらが高速艇ニューくだかⅢです。沖縄の離島航路ではよく見かけるタイプの高速艇ですね。
定刻の11時30分、何のアナウンスもなく突然出港します。(笑)席はほぼ満席。
10月の平日でも結構島に渡る人がいるんですね。
6102107.jpg
窓からは波しぶきしか見えず。(笑)
6102108.jpg
15分ほどであっという間に久高島に到着しました。これは手軽でいいですね。
6102109.jpg
こちらはフェリーのフェリーくだか。帰りはこっちに乗りましょう。
6102110.jpg
港から丘を登ったところにある待合所。ここでレンタサイクルを借りることができます。
ところが、レンタサイクルの受付を並んで待っていたら全部出払っちゃったとのこと。
他でも借りられないか聞いたら他に2軒あるとのことでした。最初からそちらに行けば良かったなぁ。
6102111.jpg
もう一軒のレンタサイクル屋さんでこちらの電動サイクルを借りました。
6102112.jpg
料金表。留守だったらお金払って帰ればいいのかな?
足を確保したところで次は宿。
6102113.jpg
こちらの久高島宿泊交流館というところに行ってみました。聞いてみたら今日は空き部屋があるとのことでこちらで即決。
宿も確保できたので今日は久高島でゆっくりすることにしました。

さて、久高島サイクリングに出発です。
関連記事

テーマ:沖縄離島の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oshiken2.blog76.fc2.com/tb.php/3425-9ce2e274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

おしけん

Author:おしけん
楽天ブログから引っ越しました。

最新記事

カテゴリ

未分類 (2)
2006 マレーシア (4)
2007 北陸 (11)
2007 北海道 (13)
2007 アマゾン (58)
2008 ベトナム (15)
2008 バリ (21)
2008 タイ (17)
2008 宮崎・沖縄 (14)
2009 香港 (15)
2009 山陰 (7)
2009 北海道 (10)
2009 セブ (13)
2009 ハワイ (17)
2010 鹿児島 (14)
2010 タイ (29)
2010 北海道 (7)
2011 石垣島・西表島 (29)
2011 与那国島 (57)
2011 波照間島 (45)
2012 紀伊半島 (31)
2012 九州・四国 (35)
2012 南大東島 (74)
2012 ペルーアマゾン (149)
2013 タイ (11)
2013 ペルーアマゾン (62)
2014 粟国島 (8)
2014 伊豆・箱根 (8)
2014 福島浜通り (3)
2014 沖縄 (26)
2015 セブ (9)
2015 八重山 (14)
2015 キューバ (3)
2016 沖縄プレコ狩り (8)
2016 伊豆 (3)
2016 沖縄釣り旅行 (8)
2016 四国タナゴ釣り遠征 (9)
2016 バリ (7)
2017 中四国タナゴ釣り遠征 (11)
2017 八重山釣り旅行 (13)
2017 徳島タナゴ釣り遠征 (5)
旅行 (201)
アマゾン (16)
四国旅行 (33)
温泉 (27)
出張 (162)
熱帯魚 (268)
日淡 (5)
水草 (115)
犬・猫 (73)
水族館・動物園 (24)
食べ物 (381)
酒・飲み物 (51)
日常 (175)
ネタ (183)
ニュース (236)
船 (396)
飛行機 (100)
鉄道 (40)
車・原チャリ (42)
クルージング (34)
海 (16)
釣り (237)
2017 タナゴ釣り (9)
天気 (111)
スポーツ (91)
カメラ・デジタル関係 (109)
toto・宝くじ (150)
アクセス記録 (80)
銅像 (12)
youtube (29)
映画・音楽 (12)
楽天 (6)
植物 (13)
模型 (53)
転職 (10)
放射能 (5)
ガーデニング (1)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

スポンサー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード